ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
お誕生日会@穂高
2007-02-03 Sat 23:35
お舅コウサクさん1月25日、私1月30日、義理弟ヨウスケさん2月5日と我が家はお誕生日が毎週のようにやってきます。
なので相方、私、お姑さんレイコさん、コウサクさん、ヨウスケさんの総勢5人で長野県は穂高に旅行に行きました。

朝10時ウチ集合だったのだけど、レイコさん&コウサクさん9時半に我が家到着。
私は10時目指して用意をしていたので、到着した時にはパジャマにスッピンでした・・・。

20070215132147.jpg
長野の道祖神といえば、夫婦の石仏とかをイメージするのですがこのイノブタ様も道祖神らしいです。
一人の人が全部作るのではなく、目担当、鼻担当、口担当とか分けて作るらしいです。

すごく天気が良く、雪が降り積もった山々が見えて気持ちよかったです。
冬は空気が澄んでいるので富士山もばっちり見えました。
山が綺麗に見えるcafe terrace MOMOでしばし休憩しました。
私は林檎はあんまり好きではないけど、地元の林檎で絞った林檎ジュースは甘くて美味しかったです。
そしてお店のサービスで焼き立てパンを貰いました。

momo.jpg

ホテルの温泉に入り、お夕飯を戴きました。
今日は節分だったので恵方巻きが出ました。
結構大きい恵方巻きでしたが、色々喋りかけられたりして妨害?!を受けましたが食べ終わるまで喋らずに食べきりました!!!

あとは蟹鍋やら天婦羅やらを腹いっぱい食べました。
食後には浴衣で卓球しました。
久々の卓球は面白かったな。

20070220220050.jpg
お部屋に戻りコウサクさん66歳(1月25日)、ヨウスケさん32歳(2月5日)、私31歳(1月30日)のみずがめ座万歳誕生日会です。
レイコさんケーキを用意してくれてありがとう。

別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<*雪*雪*雪*@穂高ロープウェー | ひろぽん♪は~い。 | ミナッコからのプレゼント。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
