ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
マリーアントワネット&アイススケート@神宮外苑
2007-01-28 Sun 23:11
ミナッコ、タケオニエミと明治記念館で開催されている「マリーアントワネットの衣装展」に行きました。(残念ながら1月28日が最終日でした。)
まだ映画は見に行ってませんが、ソフィアコッポラの最新映画「マリー・アントワネット」で実際に着用された衣装の展示です。
この衣装の中で一番高かったのが、左端にある戴冠式でルイ16世が着用したローブです。
そんなローブよりやっぱりドレスが可愛かったです。
20070202223511.jpg


ブーケがプリントされたこのドレスが私は一番好きです。
こんなドレスを着て洋館でお茶なんかしてみたいと思いました。

20070202223531.jpg

「マリーアントワネット」の衣装を見てうっとりした後は、相方も合流して明治神宮外苑アイススケート場に行きました。
お正月にミナッコに
「最近なぁ、めっちゃアイススケート行きたいと思ってんねん。」て言ったところ
「え~~~ヒロコネンも?!私も行きたいと思っててんけど、恥ずかしいから言わへんかってん!」
と大盛り上がりで今回行きました。

20070202223604.jpg
ここ明治神宮外苑アイススケート場は物凄い昭和な雰囲気でボロイんだけど、物凄い人がいっぱいでした。
昨今のアイススケートブームでみんな来てはるんでしょうか。意外でした。
しかも外国人の姿も結構見られました。

私はジャンプ出来る!と意気込んでいたんだけど、無理でした。
当たり前か。
でも無心で滑りまくって、汗もかき楽しかったです。

20070202223637.jpg
タケオニエミ転倒(撮影:シロウスキー)
私は1回もこけなかったです。

アイススケートのあとは、タケオニエミの受賞パーティーと少し早い私のお誕生会を新宿のオイスターバーJACK POTでやりました。
最初ミナッコもタケオニエミも生牡蠣はあんまり食べられへんねんって言ってたけどモリモリ食べてて良かったです。
今回のお食事はタケオニエミが賞金でご馳走してくれました!
タケオニエミさまご馳走様でした。
また入賞してねん。
20070202223722.jpg
そしてもはや定番になっているJACK POT→らんぶるというコースで行きました。
紅茶とクレープを戴きました。
らんぶるの店員さんは髪型が初期のビートルズみたいな感じで面白かった。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ひとつ歳がふえました。 | ひろぽん♪は~い。 | 柳宗理-生活のなかのデザイン-展@竹橋>>
この記事のコメント
#914
「よっ」
25年ぶりのアイススケートの身にとって、
背後から忍び寄り、肩をたたき、抜き去っていく
ヒロポンの含み笑いは恐怖以外の何物でもなかった。

シロウスキーもやはり敵やったか!




2007-02-12 Mon 22:05 | URL | takeoniemi #-[ 内容変更] | top↑
#915 面白かったなぁ。
takeoniemi>
中年たちのアイススケートであんなに盛り上がるとは思わなかったね!
シーズンに1回は行きたいね。
みんなで繋がって滑ったん面白かったわ。
2007-02-12 Mon 23:32 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
