ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
厄年スパイラル~三十路は忙しい~。
2007-01-20 Sat 14:54
今月末私はめでたく?!31歳になります。
次の日は日本発の五つ子ちゃんの誕生日で彼ら彼女らも31歳になっているでしょう。
そして誕生日がやってくるとともに人生2度目の厄年もやってきます。
でも19歳の時に何か特別お払いした覚えも、悪いことあった覚えもないです。
(ほんまは何かあったのかもしれないですが、今となっちゃぁ覚えていない。)
そうは言っても気になります。

さて三十路は厄年関係で女子は忙しいです。(以下数え年ではないです。)
31歳 前厄
32歳 本厄
33歳 後厄
34歳 お礼参り
35歳 前厄
36歳 本厄
37歳 後厄
38歳 お礼参り

20070119145236.jpg





三十路ほぼ休む間なしに次々と襲ってくる厄!!!
その後は還暦まで暫く平穏な日々です。
1976、5生まれの皆さん元気に楽しく厄を乗り越えましょう!
20代もさることながら30代もきっと色んなことがある年代なのでしょうね。
子供を産むにしても三十路じゃないときつそうだし。
仕事にしても責任ある仕事を任されるだろうし。
それでも私はきっとこのままふわふわした感じで過ごしてゆくのだとおもいます。

20070119145305.jpg
これは東京の武蔵野市にある深大寺の元祖嶋田屋さんのお蕎麦です。
もちろん頼んだのは天ざるです。
寒い季節でもお蕎麦は冷たいのに限ります。
そばつゆは甘めで軟らかめのお蕎麦でした。

深大寺はお蕎麦屋さんがすごくたくさんあります。
都内から1時間もかからずに来れるのに、何だかすごく遠くに来たような感じがするところです。




元祖嶋田屋
〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-12-10
アクセス
京王線つつじヶ丘駅 バス12分 
京王線調布駅 バス15分 
JR中央線吉祥寺駅 バス20分 
TEL 0424-82-3578
FAX 0424-99-6655
営業時間 09:00~17:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

別窓 | le jounal(日記) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<巻物。 | ひろぽん♪は~い。 | あっというまの3年。>>
この記事のコメント
はじめまして。京王線の急行停車駅で、都心へ軽快にアクセスできる調布市「つつじヶ丘」は、深大寺や神代植物公園など、豊かな自然にも恵まれ、暮らしやすい街として人気があるみたいですね。
つつじヶ丘の情報を掲載しています。是非一度のぞいてみてください。
2007-05-17 Thu 14:14 | URL | つつじヶ丘 マンション #yImTv/Jc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
