ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
食い倒れ@京都・四条烏丸
2007-01-06 Sat 23:24
最近大阪に帰る度に必ず行っているのは京都です。
大阪に住んでいる間にもっと行っとけばよかったと今さらながら思ってしまいます。
今回もミナッコと京阪電車に乗って京都へ。
電車の中では東京に居る時から眺めていた『京都地図本―歩きたくなる』 / で盛り上がる。
なので駅に着く度「次何条?」と焦りました。
あいにくの雨降りだったけど午後からは晴れました。

京阪四条で降りてCOCON KARASUMA古今烏丸へ。
ここはAUX BACCHANALESやキムカツやACTUSや唐長まであります。

お昼はここのSOHOLM CAFEスーホルムカフェで食べました。
ACTUSがやっているカフェでヤコブセンなどの北欧家具を配した上質の空間が楽しめるカフェダイニングです。
SOHOLM1.jpg
アイスブルーのアリンコチェアも可愛いです。
奥の壁にはってあるパネルは唐長のものらしいです。


コペンハーゲンのラディソンSASホテル以来にスワンチェアに座りました。
スワンチェアはとても座り心地が良く我が家にも欲しくなる。

SOHOLM2.jpg
奥の席はセブンチェア。
天井のへっこんだライトもかっこいいです。
床も木で暖かい感じがしました。

SOHOLM3.jpg
パスタランチを頼みました。
ほうれん草とサーモンのクリームパスタ。
ボリューム満点で美味しかったです。
これにはサラダとパンも付いて¥1000です。



SOHOLM CAFE
京都市下京区烏丸通
四条下ル
水銀屋町620番地
COCON KARSUMA 2F
営業時間 / 11:00AM~0:00AM
ランチ / 11:30AM~2:00PM
TEL. 075-353-5644
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<古い喫茶店@京都 | ひろぽん♪は~い。 | BUTTERFLY@難波マルイ>>
この記事のコメント
#903
私もスーホルムカフェランチしました★
飴ちゃん買いました?レジ前に置いてます。

いつか京都デェトもしたいですね!
2007-01-17 Wed 12:32 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#904 飴ちゃん
yuki>
飴ちゃんかわんかったわ。
飴ちゃんの包装のでデザイン北欧っぽくて可愛かったわ。
新宿にもスーホルムカフェあるから行ってもいいねぇ。
ユキは京都詳しそうやから、今度是非お願いします。
2007-01-17 Wed 23:14 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
