ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
プロペラカフェ@調布
2007-01-13 Sat 23:00
調布の飛行場内にあるプロペラカフェに行ってきました。
ここは飛田給にある味の素スタジアムの近くです。
車で行く時は「空港関係者以外立入禁止」という文字に負けず、中へ進む。
すると、すぐにこの建物が見えてくるので、一階の入り口をそのまま入る。駐車場は、40台分ほど完備されています。

20070113234425.jpg




窓からは停留しているプロペラ機がたくさんありました。
羽にプロペラが付いている飛行機、先頭に羽が付いている飛行機がありました。(表現が幼稚だ)
よくあんな小さなプロペラで空を飛ぶなぁと思います。

最近飛行機が怖いので、乗るのは躊躇してしまいます。
でもこの空港からは40分で大島に行けるので、ここから行くとプライベートジェットっぽくてちょっと気になります。

20070113234449.jpg
真っ黒なヘリコプターは昔のものっぽくて可愛いです。
あんなダイエット器具みたいなプロペラで浮くのか?と思うほど頼りなげなプロペラです。

20070113234516.jpg
最近食欲旺盛な私はプロペラサンドを注文しました。
どのへんがプロペラなのかはよくわかりませんが、BLTサンドです。
ベーコンは「ハウルの城」に出てきたような、分厚さでものすごく食べ応えがあっておいしいです。

他にもシフォンケーキやチャイなどあったけど、相方の静止でやめました。
本当に最近良く食べるようになった。
お客さんは子供連れが多く、のんびりした感じでした。


プロペラカフェ
◆営業時間◆

平日  11:00~20:00
ランチタイム 11:30~14:00
土・日・祭日  11:00~20:00
ランチタイム  11:30~15:00

〒182-0032  東京都調布市西町1060(調布空港内)
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あっというまの3年。 | ひろぽん♪は~い。 | 古い喫茶店@京都>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
