ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大掃除。
2006-12-29 Fri 23:25
日々窓の結露拭きに追われる季節です。
我が家は以上に結露がひどく、毎日拭いていてもボトボトになります。
今まで住んだ中でもダントツにひどいです。

掃除は家に1人で居る時の方がやる気が出ます。
なので1人の時に私が愛する観葉植物たちの葉っぱを濡れ雑巾で一枚一枚拭きました。
葉っぱも意外と汚れています。
室内置きで、喫煙者もいないのに不思議です。
このホコリたちは観葉植物たちの光合成の妨げになるのでコマメに拭いてあげなくちゃいかんのにぐうたらでごめんね。
でも、いつもピカピカの葉っぱだともっとモリモリ生長してたはずこれでいいのよ。

台所まわりはオレンジ洗剤でわりとマメに拭いてたのでキレイです。
でも今年最後の燃えぬゴミ、燃えよゴミを出し忘れたので我が家のベランダはちょっとしたごみ屋敷です・・・。
(そのゴミを残して私は帰省するのだが・・・すまぬ相方。)

20061230001108.jpg




今年は珍しく?!クリスマスツリーや他のクリスマス飾りの撤去を26日にしたので一気に部屋が寂しくなりました。
なので私はあと2日ちょっとで単身帰省するのですが、正月花を飾ってみました。
これだけでずいぶん家が華やかになった気がします。
(お母さんからその花の入れ方センスないわと言われそうですが・・・)

掃除はすればするほど色んなところが目に付きます。
最終的には見て見ないフリですかね。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<< Bonne Annee 2007! | ひろぽん♪は~い。 | Gallette des Rios(ガレット・デ・ロワ)>>
この記事のコメント
#895 ウチもゴミ屋敷
しょうもないもんばっか出てきて、捨てていいのか
何なのか分からない正体不明のモノは廃棄。
来年は「新居」ですからゴミは実家に置いてきます。
あと、栄と友子も置いてきます(笑)
2006-12-30 Sat 01:46 | URL | つよぴょん #0jsgomys[ 内容変更] | top↑
つよぴょん>
せっかくやし栄と友子をお泊りさせてあげたら?
きっと喜ぶよ。
私は人生で4回の引越しをしてるから、少しは荷物が少ないかな?
ってそうでもないわ。
2007-01-07 Sun 23:14 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
