ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京紅葉散歩@新宿御苑。
2006-12-19 Tue 22:01
相方と新宿御苑に散歩に行きました。
新宿御苑は今年で100周年です。
相方は東京生まれ東京育ちなのですが新宿御苑は初めてとのこと。
私は2~3回は来ています。

入場料200円いるのですが、この広い公園を維持するのには良いでしょう。
日本の庭園、フランス式庭園、お茶室とかもあります。
大好きな温室もあります。
20061218075802.jpg






ここの温室には私の家にある観葉植物がたくさんあります。
ウチの子、柏葉ゴムの木の「ヨシエ」は東南アジアでは街路樹だそうです。
相方に
「家の中で街路樹育てないでよ!」
って言われました。
安心して下さい。そんなにモリモリ大きくならないと思うから。

動物の場合育てられなくなったら、やむを得ず動物園に渡すとかいうことがあると思うけど
植物の場合大きくなりすぎて育てられなくなった場合はどうするのだろう?
切ってしまえってことなのかな?
観葉植物は熱帯植物が多いので、屋外では寒すぎて枯れてしまうので公園に植えにいったりできないし。
私が元気なうちは植え替えたり、水や液肥をやったり育てられるけどとか色々思っちゃうわ。
20061218075821.jpg
四谷のドコモタワーはビッグベンみたい。
20061218075840.jpg
大きな木がいっぱいあって巨樹好きの私はうれしいです。
ここの芝生は好きなんだけど、今の季節じゃぁ昼寝は出来ないです。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<東京紅葉散歩@本郷界隈 | ひろぽん♪は~い。 | ひちろ美術館@練馬・上井草>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
