ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月20日 その③ヘルシンキの町。
2006-11-19 Sun 23:53
ここはnanso(ナンソー)などのフィンランドを代表する洋服屋さんとかのある通りです。
nansoではぺトロールブルーとグレーのタイツを2枚買いました。

これはほんまもんの空です。
まるで、ラスベガスのどこぞのホテルのアーケードかお台場ビーナスフォートのようです。
北欧3ヶ国の中で一番ヘルシンキの空が好きです。

20061114121852.jpg



ストックホルムではスーパー巡りを忘れて、Yoggi(ヨギー)というヨーグルトドリンクを飲み忘れたのを大後悔しています。

20061114121914.jpg
ス、スプーンの上に○○○が!!!
と思いきやお米でできたデザートみたいです。
(ハイ。こんなものを見つけて喜んでいる小学生のような三十路です。)

20061114121942.jpg
左:フィンランド人の国民的フードのサルミアッキ。
日本人の口にはちょっと???なお味。
右:ヘルシンキのガイドブック。
コレを見てヘルシンキ中買い物して歩きました。バイブルです。

20061114122008.jpg
ヘルシンキの青い夜。
19時くらいまではかろうじて明るかったです。
朝晩激しく寒くて、昼間は暖かかったです。
白夜の時ってどんなのかなと気になります。
私のことだから、いつまででも起きて夜中ゴソゴソしてしまいそうです。

20061114122032.jpg
本日の晩御飯はスーパーのお惣菜です。
外食より安いかなと思いきや、良いお値段します。
私たちの部屋はすごく広くて、ダイニングテーブルがあったので良かったです。
ご飯はタイ米でちょっと思ってたのと違うかったけど、他のは美味しかったです。
このユースのキッチンはきっちゃなかったです。
キレイなキッチンがあれば、料理してみたかったぁと思います。

お水は間違って好きじゃないガス入りを買ってしまいました。
昔から炭酸が苦手なので、ゲフってなります。

別窓 | Scandinavia2006 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<9月21日 その①ヘルシンキ1人でぶーらぶら。 | ひろぽん♪は~い。 | 炉開き。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
