ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京プリンスホテル パークタワーでアフタヌーンティー。
2006-10-29 Sun 20:13
いつもなら昼までグダグダと寝ていますが、ネットで一度買ったことある植木鉢屋さんso selectでガレージセールがありHPには載ってない植木鉢もたくさんあるということで方南町という丸の内線の最終駅まで行ってきました。

オシャレなHPと違って、ほんまの植木鉢屋さんでいっぱい植木鉢がありました。
あまりにも種類がいっぱいすぎて、見てるうちになんのこっちゃわからなくなって気が遠くなりました。

今日方南町まで行ったのは私の家の新入りの子フィッカス・ウンベラータの鉢を買おうと思ってです。
私はプラスチックの鉢は好きじゃないです。
好きじゃないと言っても、転勤族で引越しが多々ありそうなのにほどんど素焼きや陶器の鉢に植え替えてます。
今回も1時間くらいいろいろと見て、白い美しい鉢が見つかりこれならあの子に似合うわと購入しました。
家へと発送手続きをし、次の待ち合わせ場所へ。

仕事で東京に来ていたリョウコさんとランチです。
神谷町から最近新しく出来た東京プリンスホテル パークタワーへ。
このホテルは西武グループのドンだった堤義明さんが心血をそそいで作ったホテルらしかったですが、警察に捕まってたりしたのでオープンには来れませんでした。

20061106081034.jpg
東京に住んで3年。
いまだに「うわぁ東京タワーやぁ」と喜ぶ私。
東京タワーには2016の数字が付いてます。
この数字は2016年に東京オリンピックやろうやっていう意気込みらしいです。
10年後には新東京タワーとか出来てるのかな?





東京プリンスホテル パークタワーにはまだ若いけど薔薇園があって、雨上がりだったので薔薇の何とも言えない良い香りが庭を包んでいました。
このホテルの1階からは東京タワーが見えます。
1階のロビーラウンジは予約の受付はしていないということで、入られへんかったらどうしようと思っていましたが、お客さんは1組くらいしかいなくて余裕でした。
日曜日でこれで、大丈夫か東京プリンス。

20061106081100.jpg
アフタヌーンティーセットと頼みました。
席は二人掛けのペアシートになっているので、二人で気兼ねなくお喋りできます。
(4ヶ月ぶりに会うリョウコさんとは3時間も喋ってました。)

アフタヌーンティーは薔薇をイメージしてるらしいです。
1段目の小さなサンドイッチとオープンサンドは美味しいです。
スコーンにはちゃんとクロテッドクリームが付いてます。
紅茶もお代わり自由でした。

20061106081121.jpg
静かだし、東京タワーもゆっくり見れるし良いところです。
みなさんデイトでどうですか?
女の子は喜ぶと思います。
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<9月19日 その④PELICANナイト。 | ひろぽん♪は~い。 | FUN DENMARK>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
