ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
珈琲はうす あんず村~高幡不動~
2006-11-03 Fri 23:10
待ちに待った?!3連休の初日。
グダグダに過ごしてしまいました。
夕方になってようやく重い腰をあげて電車で高幡不動に行きました。
高幡不動では菊祭りがやっていて、土方歳三や七五三の菊人形などがありました。
それが気持ち悪かったので写真にも撮りたかったのに、もう時間が遅くてどんどん覆いをかけられていって撮れませんでした残念!

で、高幡不動と言えば「あんず村」という老舗(といっても30年くらい)の喫茶店に行きました。
ここは中央大学生がよく行く喫茶店みたいです。
中央大学といえば、昔は御茶ノ水のほうが本拠地みたいですが今は工学部を残してみんな多摩キャンパスになったそうです。

20061106080900.jpg
あんず村のメニュー。



あんず村にはいい感じのジャズが流れていました。
らくがき帳なんかもあって、就活(就職活動)中の人が多かったり
書き込んでいる人がとても素朴で荒れてなくて良いです。
来る人みんなが居心地良くなるような場所です。

窓からは小道はさんで高幡不動の駅があります。
で、電車の発着を見ることが出来ます。
20061106080924.jpg
私はシナモンティーとブルーベリーケーキを食べました。
シナモンティーはGABANのシナモンスティックを紅茶に付ける香りが広がって美味しかったです。

ケーキも生クリームが甘すぎず、モリモリあっという間に食べちゃいました。
今度はご飯食べにきたいです。

別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<9月19日 その①ストックホルムの市場。 | ひろぽん♪は~い。 | 9月19日 その④PELICANナイト。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
