ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
FUN DENMARK
2006-10-28 Sat 23:55
朝から健康診断。
昨夜はえらく遅くまで、3つの検体物を用意するのに時間がかかりました。

健康診断は3年連続行っている新宿のとてもキレイなクリニックで。
視力検査で裸眼で視力検査をし、両眼とも1.0越えでした。
去年まではコンタクトレンズor眼鏡で視力矯正していたのに、
「裸眼です。」って強調して言ってみたのに軽くスルー。

えぇどうしたんですか?!とか言われるかと思ったのに。
看護婦さんには私が裸眼だろうがそうでなかろうが知ったこっちゃないらしい。
どうせ、いぃですよぉ~だ。

私の頑張りのおけげで(は関係ない)早めに終わり、4ヶ月ぶりの美容院の前に腹ごしらえをしようと原宿へ。
適当に吉牛か花まるでもいいかと思ってたけど、原宿で「FUN DENMARK」というデンマークのイベントをやっているカフェがあるので行ってみました。

と言っても方向音痴で田舎者の私がすんなり行けるはずもないでした。
(東京23区のミニ地図を持っていたにも関わらず・・・)
原宿のキディランド横だったのですぐ分かると思ったのに、私がキディランドだと思ってたのは「スヌーピータウン」やったりして、30分以上練り歩いた末、友達に電話するもわかりませんでした。

キディランド何処ですか?って聞くのは田舎者みたいでめっちゃ恥ずかしかったけど、漫画喫茶の看板持っている怖そうなお兄さんは丁寧に教えてくれて良かった。

20061106080632.jpg




表参道に面したカフェは道路より1mほど高いところにあるので、待ち行く人を観察できゆっくりできました。
お客さんはお独り様は私だけで、あとはカップルかお友達同士。


20061106080714.jpg
昨晩21時以降何も食べてなかったので、あっという間にニシンの酢漬け入りベーグルサンドを完食いたしました。サイドディッシュは3種類から選べ、ポテトフライを。

20061106080652.jpg
ミッドセンチュリーを代表するデンマーク人デザイナーの一人、バーナー・パントンの名作照明が、いっぱいありました。
(この照明少し低くぶら下げてあるので、頭ぶつける人続出でした。)



20061106080737.jpg
紅茶は1ヶ月前コペンハーゲンのラディソンSASホテルで初めて飲んだデンマーク王室御用達のA.C.PERCH’Sの紅茶です。
この紅茶は本当に香りが良く、飲んで美味しいだけでなくアロマ効果もあるんじゃないかと思うぐらい癒される良い香りです。
ベーグルサンド、サイドディッシュ、紅茶で1000円だったような気がします。

20061106080800.jpg
入り口にはカイ・ボイスンデザインのローゼンダールのお猿がお出迎えしてます。
最後に何ですが、残念ながらこのイベントは10月末でお終いなのです。
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<東京プリンスホテル パークタワーでアフタヌーンティー。 | ひろぽん♪は~い。 | 9月18日 その③Skansen スカンセン>>
この記事のコメント
#876 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-07 Tue 19:21 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
