ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月19日 その④PELICANナイト。
2006-11-02 Thu 22:30
なんと「あいのり」は今スウェーデンです。
泊まろうかと思ったけど、市内から少し離れてるからとやめた監獄のユースホステルにメンバーは泊まっていたみたいやね。

私たちはSLUSSEN(スラッセン)という街の中心部にある停泊している船をユースホステル(個室)に泊まりました。
スーツケースを広げれないほどすっごく狭くて、あんまりキレイじゃないのに一人4500円くらいって・・・。
一応電気も水道も通ってます。

スウェーデンでは何と消費税25%!!!
もちろんどんな貧乏人の観光客も払ってるんだものね。
この物価高痛すぎるよ。
東京の物価が安く思えちゃう。

20061028222806.jpg
窓が丸いのがいかにもお船という感じ。





宿はあんまり快適じゃないけど、夕食は素敵なレストランに。
スウェーデンに行ったら、行きたいと思って調べていたレストランがタケオニエミとミナッコが考えてたところ一緒でした。

なので満場一致で「PELICAN」へ。
海外旅行といえば一人旅がだいたいで、夕食はバナナやケバブで済ますことも多々あった。
なので素敵な雰囲気のレストランであたたかく、美味しいものを色々と誰かと会話をしながら食べるということはこの上なく幸せなことです。

PELICAN1.jpg
天井が高く、天井と柱には手長猿の絵が書いてありました。
テーブルには決まったボーイさんが付きます。
私たちの担当のボーイさんはイギリス人が喋るような嫌味っぽい英語を喋ってはりました。
「イエーーース」のエにアクセント強く発音するかんじの。

PELICAN5.jpg
手元にはローソクの火。

PELICAN2.jpg
野菜とキノコ・チーズたっぷりのリゾット。
パンも美味しいけどやっぱりコメが好き。

PELICAN3.jpg
ミートボールも注文。
ミートボールを注文すると必ず付いてくるのがジャム。
最初は抵抗があるけど、あまり甘くないスグリのジャムは肉によく合います。
むしろない方が嫌にないです。

今年日本に再進出したIKEAのレストランでもミートボールwithジャムが食べられるので食べに行きたいです。

別窓 | Scandinavia2006 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<珈琲はうす あんず村~高幡不動~ | ひろぽん♪は~い。 | 東京プリンスホテル パークタワーでアフタヌーンティー。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
