ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月16日 その② Canal Tour(運河ツアー)
2006-10-12 Thu 22:11
キャナルツアーで運河を行くボートの上から町並みを眺める約1時間の運河ツアーに参加しました。

ガイドツアーは英語のみでした。

20061011000606.jpg




船の上なので風もきつく、すごく寒かったです。
歩いてじゃなく、海や運河から見るコペンハーゲンの町並みも楽しかったです。
20061011000635.jpg
2日目に中を見学したブラックダイアモンド(王立図書館)。
外壁は南アフリカ産の黒色花崗岩を使用している。


20061011000656.jpg
運河には多数の船が係留してあって、住居になっています。
植木まで育てているのは不思議な感じです。

20061011000723.jpg
世界三大がっかり名所はシンガポールのマーライオン、オーストラリア・シドニーのオペラハウスそしてコペンハーゲンの人魚の像と言われているみたいです。
とうとう3つとも制覇しちゃった。
これで世界何処行ってももうがっかりするところはないでしょう?!

人魚の像は船の上からちらっと見たので、もうえぇちゃうってことになり見たことにしときました。


20061011000753.jpg
キャナルツアーは最終の便だったのでお客さんも少なめでした。

20061011000832.jpg
私らの前に座っていた日本人のおっちゃんが居眠りをしていて船の大きさギリギリの橋を通るとき、
頭がゴリっと擦らないか心配しました。

別窓 | Scandinavia2006 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<9月16日 その③ Tivoli公園 | ひろぽん♪は~い。 | 9月16日 その①ミナッコとコペンハーゲン蚤の市巡り。>>
この記事のコメント
#860 おもしろそう
ブラックダイアモンド(王立図書館)のデザインかっこいいね。
コペンハーゲンって運河になってるんだエライすれすれのところ通るね。
あれ人魚なの?暗くて分からなかったけど日光浴してるおっさんだと思った。
船に住むのって素敵だね。
2006-10-13 Fri 18:18 | URL | つよぴょん #-[ 内容変更] | top↑
#863 人魚だよ。
つよぴょん>
ほんまよく見たら人魚の像、後姿やしどれが人魚かわからへんねぇ。
そこらへんの岩に座って逆光で撮ったらわからへんかも・・・。
コペンハーゲンは何処を撮ってもほんまに綺麗なところでした。
ほんまデザイン王国でした。

このたび日記はヘルシンキまであるんだけど、なかなか進まないネェ。
ちょうど明日で出発してから1ヶ月経ちます。
早いものです。
2006-10-13 Fri 23:54 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
