ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月15日 その③スーパーirmaとIllums Bolighus。
2006-10-10 Tue 22:41
デンマークでは有名なスーパーirma(イヤマ)には何回かお世話になりました。
このイヤマのキャラクターがイヤマガールで頭にリボンをつけた女の子です(牛乳パックのマーク)。


20061010222915.jpg
スーパーでの買い物はお客さんがベルトコンベアーに自分の買うものを乗せ、自分の買うものと次の人や前の人と商品がの間に仕切りを置きます。
そしてお会計をします。


20061010223011.jpg
デンマークは農業国で乳製品が充実しています。


20061010223144.jpg
MATILDE(マチルダ)のココア。

20061010223040.jpg
お昼間別行動だったタケオニエミとはイルムスの前で待ち合わせ。
昨夜は夜遅くストロイエ通りを歩いたので、今日初めてイルムスに入りました。


20061010223101.jpg
アルネ・ヤコブセン デザインのエッグチェアの特別の生地で別注の受注をやってました。
左のはLE KLINT(レ・クリント)のペンダントライト172
蛇腹でドロップ型 のこのペンダント・ライトはLE KLINT(レ・クリント)のペンダント181 です。
このドロップ型のライト私の家にもあったらなぁ。

イルムス・ボリフィスの方が規模は大きいけど、置いてあるのは日本のイルムスに近いです。
日本のイルムスも、あんなにたくさんの北欧のものを置いてあるなんてなかなか頑張っているなぁと思いました。

20061010225957.jpg
ホテルに帰ったら洗濯です。
洗濯機はMieleの全自動で、洗濯粉も内蔵されてたので押すだけでした。
まず、言語を選び(日本語はない)指示に従って選びます。
タケオニエミ、ミナッコ、ヒロコネンのパンツもいっしょくたに洗濯です。
別窓 | Scandinavia2006 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<9月16日 その①ミナッコとコペンハーゲン蚤の市巡り。 | ひろぽん♪は~い。 | 信州の実りを満喫。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
