ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
養命酒工場と停電の夜。
2006-10-07 Sat 21:50
登山・温泉のあと養命酒駒ヶ根工場に行きました。
やっぱり水の綺麗なところには食品工場を建てるのですね。

今回も恒例の?!工場見学といきたかったのですが時間があまりなかったので併設の
Healing Terrace Cafeで軽く食べました。
養命酒から想像できないようなオサレなカフェでした。

20061009214902.jpg





20061009214929.jpg
養命酒駒ヶ根工場の特製ゼリィと発芽玄米入り五平餅と豚汁、杜仲茶、グァバミント茶を頼みました。
五平餅にさりげなく添えられた紅葉の葉っぱの心遣いが嬉しいです。

豚汁は暖かく紫のブヨブヨした見たことも無いようなきのこが沢山入ってました。
もちろん美味しく、お腹痛くなることはなかったです。
五平餅は米粒が半突きでおコメの舌触りが良くすっごく美味しいかったです。

20061009214954.jpg
内装はこんな感じで、オープンエァです。
今度はゆっくりと工場見学をしたいです。

20061009214828.jpg
ホテルに行く途中で見た虹。
最近よく虹を見ます。
普段の行いが良いからだわ。


20061009214758.jpg
今回泊まったのは蓼科にあるTQホテル。
相方の友達夫婦&赤さん、キム(といっても日本人)ときちんとしたホテルに宿泊。
天井が高くメゾネットで上にも下にもバストイレ完備の素敵なホテルです。

そんなところに電気鍋を持ち込み水炊きです。
(赤さんと食事なので許してね。)
今期初鍋です。
寒い時期のお鍋は美味しいです。

なんてご機嫌宜しくやっていると・・・。




部屋のブレーカーが落ちました。
みんなで携帯電話を懐中電灯がわりにしてブレーカーを探しました。
でも見つからず、フロントに電話することに。

ホテルの部屋で鍋なんて前代未聞のことかもしれません。
なのでホテルの人が来る前に、鍋を隠したり野菜を隠したりと証拠隠滅・・・。
何をやっているんだか・・・。

ホテルの部屋のブレーカーを落とすやついるか?!

さりげなくフロントに電話すると、遠隔操作で電気復活!
また鍋を続けたとさ。

別窓 | TRAVEL | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<蓼科の一日。 | ひろぽん♪は~い。 | 木曽駒ケ岳登頂。>>
この記事のコメント
#851 私もそこに行きたいっ
工場見学好きに魅力的な内容ですな。
HPで行き方が分かりますか?
2006-10-10 Tue 11:45 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#853 是非養命酒工場へ
みずなさん>
長野にはシャトレーゼ、サントリー天然水工場、養命酒工場、メルシャンワイン工場など社会見学の出来る工場がいっぱいあるので大阪からだとちょっと遠いけど行って見てください。

ちなみに養命酒飲んだことございませんのよ。
2006-10-10 Tue 19:40 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#861
蓼科の写真すっごいきれいやなー!
養命酒カフェも興味あるわ。
素敵な旅行やったみたいやね。
ところで上の写真に写っている後姿の男性はシロウベリではないでしょうか?
かなり痩せてるように思えます。
2006-10-13 Fri 23:08 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
#862 行こう!
ミナコネン>
蓼科ほんまに良かったよ。
今回もバラクラの近くの北欧料理屋さん「ガムラスタン」いけへんかってん。
私らが松本に住んでからでもえぇけど、一緒に長野旅したいわ。

あの後姿はシロウべりです。
今のところ少し痩せたようですが、今は冬眠前の熊のように食べまくってるので次会うときはどうなってることやら???
2006-10-13 Fri 23:50 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
