ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月15日 その② ミナッコとコペンハーゲン散歩。
2006-10-05 Thu 23:46
タケオニエミと別れたあと、ミナッコとBotanisk Have(植物園)に行きました。
この建物は球根やら、植物画などが売られているShopです。
煉瓦と青い窓枠・屋根、そして赤いカンナ(花の名前)が素敵です。
カンナもこうして見ると良いなぁと思います。
20060928084245.jpg



20060928084313.jpg
この植物園には立派な温室もあります。
何処となく英国のキューガーデンのような感じもします。
でもキューガーデンと違って入場料はいりません。


20060928084341.jpg
私は植物が大好きです。
なので、思いもかけず植物園に来れて良かったです。

20061005220014.jpg
狭い螺旋階段を登るとくるり一周、樹冠(樹木の上部の、枝・葉の茂っている部分。)がよく見えます。
でも暑い空気は上に溜まるので苦しいです。



20061005215104.jpg
観光客はいなく、子連れの人がいっぱいいました。
売店でバナナのアイスクリームを注文しました。
店員さんはなぜかフランス語達者で、私もフランス語で応戦しました。

20060928084856.jpg
植物園近くにあった自転車。
かっこいいけど、リンリンがケロッピって・・・。


20060928085001.jpg
街路樹に大きなネックレスの飾りがぶら下がってました。
全く届かないのに、必死で子供が掴もうとしてました。
すごく可愛かったです。

20060928085057.jpg
この植物園のあるところらへんはこちゃこちゃとしたアンティークの店が多く、
スウェーデンの特産品のダーラナ(木の馬にペイントしたもの)も売ってました。
ダーラナは買おうと思ってたけど、1つ¥4000~5000するのでやめました。
でも、それよりも左隣のガラス瓶には大量の入れ歯が・・・。
いくら物を大切にするというデンマーク人でも入れ歯の中古っていうのはどうなのかな???

別窓 | Scandinavia2006 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<木曽駒ケ岳登頂。 | ひろぽん♪は~い。 | 横浜で中華やらtell meやら。>>
この記事のコメント
#848 チャリかわいい
1番上の写真の家いいね。すごい花が好きなんだね。
全然知らないと場所だったから(コペンハーゲンってドイツだと思ってた)
日記読んでてすごい行きたくなったよ。本屋に北欧の本あるね(家とか家具の写真が多い)
ひそかに流行ってるなんて知らなかった。どうせ相撲やってると思ってたよ。
行って見なきゃわからないもんだね。
2006-10-07 Sat 03:36 | URL | つよぴょん #-[ 内容変更] | top↑
#849 ドイツから近いよ
つよぴょん>
コペンハーゲンはデンマークだよ。
北欧の人はみんな豊かなので、お相撲さんになったりはしないよ。
フィンランドの東のバルト3国の人は最近良くお相撲さんになってるんじゃないかな?

東京では北欧関連のイベントが結構あるみたいなのでこれから
もっと知りたいと思います。
2006-10-09 Mon 21:07 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
