ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新宿・DELICATESSEN。
2006-09-10 Sun 23:18
西新宿に行きました。
新宿西口エルタワーから無料送迎バスが出ています。
そのバスは新宿の高層ビル群の間を抜け、東京都庁の横を通りPARK HYATTやリビングデザインセンターOZONEに着きます。

「うわぁ~~摩天楼やぁ」と彦麻呂のようなことを言ってしまうぐらい非日常の光景でした。
田舎者のようにバスから高層ビルを見てました。
このバスに乗るだけでも楽しいです(っていうのは私だけ?)。

この建物は高速道路から見えてましたが、行くのは初めでです。
20060913074503.jpg


この中に入ってるコンラン・ショップに行きたいと思ってたのがやっと行けました。
丸の内のコンラン・ショップより落ち着いて見れる気がしました。

その中で私が1番気になったのはスターウォーズのジェダイの武器”ライトセーバー”です。
実物大(本物は見たことがないですが・・・)で電源を入れるとあの
「ブォーーーン」
「チリチリチリ」という放電する音まで再現されています。

振り回したい衝動にかられたけど、ここはコンラン・ショップなのでグッと我慢しました。
構えるフリはしましたけど。

他にも赤いレザーのトートバッグも気になりました。
あとベランダ設置用の大きいソファとか素敵なものばかりで目の保養になりました。

コンラン・ショップの後お茶をしました。
コンラン・カフェと迷ったけど1階のカフェに入りました。

ここはPARK HYATT TOKYOのホテイチ(ホテルの1階でペストリーとか買えるところ)でした。
軽く食事が出来ます。
ホテルのケーキやおかずを買って食べれます。
ここ静かで高級感あふれてます。
なのに紅茶¥300、アイスティー¥350と大変良心的です。
紙コップでサービスされるのですが、紅茶に付いてくるミルクは温かくてミルクピッチャーになみなみと入っているし
ティーバックはトライアングルパックで紅茶を出し終わった後に置く皿まで付いてきていて感動です。

牛乳瓶の小瓶に入ってるのはブルーベリーフロマージュです。
量も少なめでちょっと食べたい時に良いです。

新宿で静かにゆっくりお茶を飲むところはあんまりないので、良いところみつけました。

20060913074551.jpg
今日西新宿に来たのは「フィンランド・フィスカルス展」を見るためでした。
フィンランドのある過疎化した村がアーティストが移り住んで芸術村として成功したところです。
フィンランドに行った時に行くかもしれないので、予習に行きました。
日本語の地図も手に入れれたので良かったです。


リビングデザインセンターOZONE
東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワー内
TEL:03-5322-6500(代表)
FAX:03-5322-6501

JR新宿駅南口から徒歩約12分
西口エルタワー前より約10分間隔で無料送迎バス運行
http://www.ozone.co.jp/index.html



パーク ハイアット 東京
〒163-1055 東京都新宿区西新宿3-7-1-2
TEL 03-5322-1234
http://www.parkhyatttokyo.com/
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<「ruokara lokkiかもめ食堂」を見に行ってきました。 | ひろぽん♪は~い。 | 池袋の交番。>>
この記事のコメント
#813
ステキ!!
ここ行ってみたくなりました★

北欧、気をつけて行って来てくださいね!
2006-09-13 Wed 17:48 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#814
フィンランドフィスカル展、おもしろそう~。私も行ってみたい!!
OZONEはいつもよさげなイベントしてますね。
是非北欧旅行の際は行ってみてきてほしいです~。
補足:銀座並木通りの資生堂の企画展覧会もなかなかおもしろそうですよ~。
(北欧とは関係ないです)
2006-09-13 Wed 18:39 | URL | sizuuukism #-[ 内容変更] | top↑
#815 摩天楼案内するよ。
ユキ>
OZONEは新宿の外れで人があんまりいなくていいです。
雰囲気は梅田からちょっと外れた空中庭園みたいな感じです。
是非あのバスに乗って二人で「うわぁ~~~~摩天楼やぁ」って言いましょう。
歩いて見るんじゃなくてバスに乗って見るのっていいよ!

いよいよ明日から北欧です。
東京もここ二日雨ばかりで寒いので、向こうも相当寒いのかな??と心配しております。

sizuuukism>
フィスカルスはヘルシンキから80kmで遠いし、交通機関がまだわからないので行けるかどうかわかりません。
本当みんなどんな風に暮らしているのか不思議な村です。

銀座はめったと行かないのですが、目の検査に行かないといけないので
資生堂ビルのとこかな?行ってみます。


2006-09-13 Wed 21:33 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
