ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
諏訪湖・片倉館は溺れるよ。
2006-08-26 Sat 23:29
温泉好きで豪邸好きの私です。
この二つを一度に満足させてくれる豪邸な温泉はここしかありません。
さて今日皆さんに紹介したいのが諏訪湖のほとりにある諏訪市文化財にも指定されている片倉館です。
是非HPを見て風呂がどんなだか見てみてください。
ものすごく素敵です。

ここのキャッチコピー(?!)はロマン漂う洋風建築 千人風呂です。
看板には100人入れる千人風呂って書いてあります。(←1000人ちゃうんか。)

20060829112509.jpg




片倉館は、大正から昭和の初期に日本における輸出総額の約1割が絹製品であった当時、シルクエンペラーと称された片倉財閥により地域住民に厚生と社交の場を供するため昭和3年に竣工され、それを運営する(財)片倉館が昭和4年に設立されました。

片倉兼太郎さんありがとう。
あなたが建てたこのお風呂78年経った今でもみんなに愛される素敵なお風呂です。

どんな風呂かというとパルテノン神殿風の内装です。(←っていうか行ったことないけど・・・)
浴槽は大きなものがひとつだけなんだけど、ここが深い深い。
お母さん(自称150cm)は怖い溺れるって言ってました。
その底には黒くてまあるい石が敷き詰められていて、足で掴んで拾えます。
100人入れるっていうのはみんな立って入るからだと思います。

諏訪湖に行くことがあったら是非寄ってみて下さい。
ちなみにお値段¥500(1バラクラソフトクリーム)

別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<会津屋のたこ焼き。 | ひろぽん♪は~い。 | 蓼科バラクライングリッシュガーデン。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
