ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
会津屋のたこ焼き。
2006-08-27 Sun 20:47
お昼ごはんがたこ焼きやったりしますが、何か?
これは北花田にあるダイアモンドシティで戴きました。
本店は玉出にあります。

大阪のたこ焼きは、昭和8年会津屋さんの初代の人が肉・コンニャク等を入れて焼いたラヂオ焼きがはじまりだそうです。

今回の帰省では絶対たこ焼きとカキ氷を食べる!って思ってたので良かったです。
(ほんまは家の近所にある男子高校生のたまり場になってるとこに行こうと思ってましたが・・・)
20060827204702.jpg




このたこ焼きは大きさは直径3cmくらいでそんな大きくないので
10個くらい平気で食べられます。
で、生地自体に味を付けてあるのそのままでも食べれます。

今更ながら、お店によって味が全然違うなぁと思います。




20060827204735.jpg
おまけの画像。
心斎橋筋にあるNikeの看板です。

大阪の人はみんな亀田興起が好きなのでしょうか?
10月にはランダエダさんとの再戦です。
今度はみんなにぐちゃぐちゃ言われへんように、KO決めてほしいです。

別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ELECTRONIC TICKET(電子航空券)。 | ひろぽん♪は~い。 | 諏訪湖・片倉館は溺れるよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
