ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヨーグルトが食べたくなる。
2006-08-22 Tue 12:23
私はヨーグルトが好きじゃないです。
なんていうと琴欧州がムッとするかもしれませんが。

厳密にいうとプレーンヨーグルトが嫌いです。
4つくっついて売っているやつの、ナタデココやらアロエとか苺とかは好きです。
でも朝は超少食なので、食パン一枚食べるとちっちゃいヨーグルトでさえ食べれなくなります。

20060822121506.jpg
ちょっとお盆皿が小さすぎるでしょうか?



にっしーに美味しいプレーンヨーグルトの食べ方を教えてもらいました。
といっても大層なことはいっこもありません。(にっしーごめん。)

プレーンヨーグルトに蜂蜜を入れるのです。
ヨーグルトに付いてくる砂糖入れるより美味しいです。
これなら実家でせっせと作られてるカスピ海ヨーグルトもモリモリ食べられると思います。

今朝のヨーグルトには蜂蜜と軽井沢で買ってきた生ブルーベリーを入れました。
生ブルーベリー美味しいです。
一度ブルーベリー摘みに行ってみたいです。

20060822123315.jpg

そして珈琲牛乳の牛乳はポッポ牛乳の愛称でお馴染み(?!)のヤツレンの牛乳と今回初めて買ったポッポヨーグルトです。
これらも軽井沢で買ってきました。
別窓 | Petit dёjuner(朝御飯) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<山梨・「いち」で蕎麦を食べる。 | ひろぽん♪は~い。 | 軽井沢・きこりの蕎麦。>>
この記事のコメント
#770
私はヨーグルト大好きだよー♪
ブルーベリーも大好き♬
両方混ぜちゃったりなんかしちゃったりしたら500のヨーグルトもぺろりだわぁ!

大阪で買ったカゴ持ってブルーベリー摘み行かなきゃね!

もうこっち戻ってきたの??
なんだかあっちへこっちへ大変そう・・・
ゆっくり休んでね。
2006-08-22 Tue 14:57 | URL | Yaya #-[ 内容変更] | top↑
#771
私はプレーンヨーグルトにカルピス(原液)を入れます。
アロエ入りヨーグルトのような、角の無いまろやかなプレーンヨーグルトになります。20年以上これです。
おいしいよ。
2006-08-22 Tue 15:26 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#772
私もプレーンヨーグルトは苦手なの~ でもTVで「健康にいい」ってやっていると、ついつい買っちゃうの。→そして・・・ 賞味期限切れ。
でも はちみつを入れて食べてみるね♪ 
ウチの近所にはいくつか ブルーベリー農家があるよ。摘めるみたい。「浦和のブルーベリー」よりも「軽井沢のブルーべりー」の方が美味しそうな感じするね。今が旬みたいやね~看板が出てたわ。
2006-08-22 Tue 21:51 | URL | そら豆 #-[ 内容変更] | top↑
#774 みんなでお腹すっきり。
Yayaさん>
幅広くうろついています。
三十路なのに、フットワーク軽いです。

あと3週間は東京にいて、それからは北欧に行きます。
台湾以来の海外です。
今回は成田から出発して成田に戻ってきます。
アジアともヨーロッパとも違う未知の世界楽しみです。

みずなさん>
カルピス飲まなくなって久しいです。
あのカーッッペってやりたくなる感じが嫌で飲んでなかったな。
そういう使い方があったのか。

ヨーグルトとカルピスって成分近い感じやから相性いいなかなぁ。

そら豆さん>
きっと蜂蜜入れたら娘さんも食べれるかもよ。
浦和でブルーベリー採れるんだね。
行ったことないからわかんないけど、浦和には畑とかあるんかな?
所沢はけっこう畑あったけど。

娘さんもブルーベリー摘み出来そうな年頃になったかな?
2006-08-22 Tue 22:34 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#775
こんちは~。初めてコメントはいらせていただきます!
ブルーベリーといえば、一度はいってみたいと思ってるとこがあるのでお勧めいたしますね!
滋賀県の Blueberry Fields 紀伊国屋  です。
ブルーべりー摘みやお料理がたべれたり、と素敵なとこ(みたい)です。
が、毎年シーズン前の予約開始がはじまるとすぐに満杯になるみたいよ~。

ひろぽんもこっちにきた際には是非是非!!
ホームページがあるのでチェックしてみてください!

http://www.bbfkinokuniya.com/index.html


2006-08-22 Tue 22:39 | URL | sizuuukism #gL4mltl6[ 内容変更] | top↑
#776 アグリツーリズモ。
sizuuukismさん>
ブルーベリー摘んで、美味しいもの食べて楽しそうですね。
いっぱい摘んだら、ブルーベリージャムにしたり2度楽しいねぇ。
ここ大人気でもう今年は無理なんやね。
また来年だね。私も行ってみたい!
2006-08-23 Wed 21:20 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#779 オレもヨーグルト嫌い
何かまぜるとおいしいんだけどね。素の状態は食べれないよ。
ブルガリアヨーグルトもブルーベリーがうまいな。
相変わらず飯少ないね。
八ヶ岳とかよく行くん?甲斐大泉の「アフガン」ってカレー屋メチャうまいよ。
ベーコンエッグがおすすめ。
2006-08-24 Thu 15:54 | URL | つよぴょん #-[ 内容変更] | top↑
つよぴょん>
八ヶ岳は1回だけ行ったことあるだけ。
八ヶ岳高原コーヒー牛乳の瓶入りはよく飲むけど。
あそこのアウトレットは良いブランドがほとんどなくてきっと潰れちゃうだろうね。
せっかく良い雰囲気なのにね。

涼しいところ大好きだわ。
今すぐにでも、涼しいところに行きたいわ。

山梨って全く興味なかったけど、勝沼とか白州とか山中湖とか諏訪湖とかの辺何回か行って好きになりました。
2006-08-25 Fri 01:27 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
