ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
せいせき多摩川花火大会。
2006-08-10 Thu 22:59
今日からお盆休みというか夏休みvol.1です。
vol.2は9月14日からです。
お家に会社の人が初めて来るので朝から片付け。
クーラーかけずに掃除機かけて、小坊主のように長い長い廊下を雑巾掛けしました。


20060810225924.jpg




15時前にリュウさんが我が町にやってきました。
すでに花火見学者で駅は大賑わいでした。
ゴザを持って駅に向かい、河原にゴザをひきスーパーに買い物に行きました。
そして河原には戻らず、お家へ。

リュウさんは5月に北欧に旅行しいて、ARABIAのイヤープレートのことや北欧の国々の話を色々聞きました。

今度行く北欧旅行ではリュウさんと同じホテルに2箇所も泊まるのも楽しみです。

そんなこんなで日中外に出てたのはわずか1時間くらいなのに、熱中症になってしまって頭痛するし身体が熱くしんどかったです。
日傘さしてたのに・・・。
やっぱり夏は私には向いてないわ。

こんな身体で大阪帰るなんて飛んで火に居る何とやらだわ。


さて花火大会ですが、昼間と違うくて河原なので風もありカーディガンが必要なくらい涼しくてよかったです。
打ち上げ場所に近い場所で見たので、火の粉が降ってきそうやし
音もすごく迫力があってすごく良かったです。
メインは情熱大陸の曲に合わせての花火です。
音楽に合わせて打ち上げられる花火はすごく素晴らしかったです。
(今回は居眠りしなかったよ。)

江戸川花火大会や隅田川花火大会とかに比べたら規模は小さいかもしれないけど、すごく良かったです。
しかも満員電車に乗らずにすぐに家に帰れるのもいいわ。
しかも花火終わったあとの引き際もあっさりしててよろし。
灯台元暗しです。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ぷらっと大阪へ | ひろぽん♪は~い。 | 大人ぶってたけど。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
