ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
江戸川花火大会。
2006-08-05 Sat 08:33
らんちゃん夫妻、私、相方で江戸川花火大会に行ってきました。

家から車でらんちゃん家に送ってもらい、らんちゃんの浴衣を着付けました。
人に着付けをするのは久々だったのでうまく出来るか心配だったけど
割合手際よく着付けれました。
(かつて友達の着付けをしたとき、死人に着付けて知らんおばちゃんに言われるまで本人も私も気づきませんでした。)

帯を結ぶとき、自分の着付けだと前で結んでから背中に回すけど
人のを着付けるときって前で結ばなくてもいいのにいつもの癖で前に結んでました。



20060808083251.jpg





さて、次自分の浴衣を着付けるときになって何だか腰回りの生地がだぶついて
太い人みたいになって苦労しました。
二人とも最後まで着崩れることなくて良かったです。

さて何とか着付けれて、らんちゃん夫婦と出発。
ウチの相方とは現地集合でした。

江戸川花火大会の最寄駅「篠崎」はものすごい人でいっぱいでしたが
川原は広いので、場所取りは大丈夫でした。

ここで花火を見ると大阪の淀川花火大会を思い出されてなりません。
(でも泣かないよ。)

ここの花火は屋形船やクルーザーで見に来る人が多くて、川は船であふれてました。
いつか屋形船で花火を見てみたいです。

空は晴れ、少し風もあり絶好の花火日和でした。

花火が終わったあと、ものすごい帰宅ラッシュだったので
川原で待機してました。
そこで、時間をもたせるために何か小話をしろと言われ
今までの武勇伝を1時間披露しました。

らんちゃんのダンナさまには初顔合わせなのに、強烈な印象を与えてしまったかも・・・。

1時間の小話のあと駅に行くもまだ大混雑ですぐに電車には乗れませんでした。
お立ち台に乗ったおまわりさんのパフォーマンスは年々腕上げてるみたいでかなり場の雰囲気を和ませていました。



「みなさんに残念なお知らせがあります。
(ここでざわついていた人がシーンとなりました。)
篠崎駅では切符が売れすぎたため、切符の販売が出来ません。
(ここでみんなエーーー)
降車駅で切符を購入して下さい。」



本当に切符なしで帰りました。
花火を見ながらモリモリ食べまくっていたので、着崩れるどころか帯がきつくなって顔面蒼白で帰宅しました。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Jardin Blue~多摩センター~ | ひろぽん♪は~い。 | いけずな選択「JACK POT」。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
