ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤ちゃんの時間。
2006-07-22 Sat 23:53
7人が今夜のホテルの集結しました。
実は今日は男4人衆は渡辺美里コンサートへ、女(私とくぅさん)子供(赤さん)は放置プレイです。

せっかく山中湖まで来たのにホテルでいてももったいないので3人でお茶を飲みに行くことにしました。
このホテル山のてっぺんくらいにあるので、自力での昇り降りは不可能です。
なので、下りは男4人衆共々下山させてもらい、そこからベビーカーで行動です。

ここ山中湖の外周道路にはほとんど横断歩道も信号もなくて、歩道は湖側にしかなかったりします。

なので、死に物狂いでベビーカーを押し、車に撥ねられないようにしないといけません。
命からがら「La plage」という結構ちゃんとしたレストランに入りました。

赤さん連れであるからとこの薄ら寒い日にテラス席に通されました。
向かえは道路で結構騒音がしますが、晴れていたら気持ちよいお店だろうと思います。


20060725135317.jpg
真っ白で見えませんが、山中湖です。
紅茶とレアチーズケーキを頼みました。
添えてあるホイップはヨーグルト味でさっぱりとして美味しかったです。




湖から霧がもうもうと押し寄せ、物凄いムシムシ天国で、カメムシやカミキリムシが襲ってきます。
私は女子にしては半分おっさん珍しく虫は平気なので、ベビーカーについているカメムシとか掴んで投げたりしてました。
途中でお店の人がひざ掛けを貸してくれましたが、寒かったです。(←だったら中に入れろよ。)

そうこうしてるうちに赤さんはどんなにあやしても大号泣が止まらなくなったので、このお店は退散してホテルに戻ることにしました。
ホテルのお迎えのバス停まではだいぶあり、赤さんにはとても辛かったと思います。

途中赤さんにおっぱいをあげる落ち着いた、人目につかない場所も無く
本気で、白鳥号(足で濃いで湖面を移動するやつ)借りて沖合いまで漕いでいこうかと思ったさ。

お腹がいっぱいになり、おしめも代えてもらって、赤さんは静かなホテルの部屋の中でご機嫌さんでした。

大人は平気なところでも、この世に出てきて数ヶ月の赤さんにとってはかなり辛いんだね。
しかも道は段差が多いし、ベビーカー押すのも技術がいるわ。


赤さんへ
寒くて、騒音五月蝿い中、腹へってるのに、(私らだけケーキや紅茶やら飲んで・・・)連れまわしてごめんよう。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<赤さんにかんする考察。 | ひろぽん♪は~い。 | 渡辺美里コンサートin山中湖>>
この記事のコメント
#725
『赤さん』ってうける!
でもなんだかひろぽんの優しさが伝わってきました。

いろんなオシャレなカフェに行っててうらやましー♪
またお茶でもしようね。
2006-07-26 Wed 13:36 | URL | Yaya #-[ 内容変更] | top↑
#726
いやいや、ひろぽんお姉ちゃん、うるさく騒いでごめんなさい。
せっかくの素敵なレストランだったのに全然ゆっくりできなくて・・・。
でも、ほんとは楽しかったのだあ。だからご機嫌さんになったのだあ。
だからまた遊んでね。今度はひろぽんお姉ちゃんとままの言うこと聞くから。
2006-07-26 Wed 17:41 | URL | 赤 #-[ 内容変更] | top↑
#728
赤ちゃんにさわがれては困るから、テラス席に通されたのかな?
逆に寒くって困るってね。
うちにも9ヶ月になった長男がいます。ひろぽんが言うとおり、ベビーカーでの連れ出しは大変です。気候が良いときはいいですが、いまみたいに暑いと、地面から近いベビーカーはさらに暑いらしく、ぐずります。昨日は、抱っこ紐で抱いてチャリにのってみました。危ないかな、と思いつつ。近所にはママ、後ろ前に子供、抱っこ紐で赤ちゃんの計4人で1台のチャリに乗っているツワモノがいます。(明らかに道路交通法違反ですが)
今の世の中、そうしてまでお買い物に行かなければ、いけないのか?!昔なら、隣の人にちょっとみててね、ってできたはず。こんなに育てにくい世の中なので、一人以上子供をもてないのが現実で、子供はかわいいけど大変!と、少子化の理由も分かります。
でも、その反面エレベーターが増えたり、大型スーパーでは赤ちゃんを乗せられるカートがあったりと、応援されている部分もあります。
ともあれ、子供連れだといろんな人に声かけられたり、お年寄りに席を譲られてしまったり、結構温かいんだなーと、今まで知らなかった世界に出会うことができました。結婚してすぐに子供ができて、とてもとまどってしまったけど、私という人間の成長においては、必要だったのではないかと、最近思わされます。
長々とすみません…。

2006-07-27 Thu 12:03 | URL | まそこ #-[ 内容変更] | top↑
#729 母性?!発見。
yayaさま>
ご無沙汰ですね。
なかなか都内は行ってませんが、うろうろしています。
優しくはないですよ。
いけずですよ。
泣き止まない赤さんに「泣きやまへんかったら山中湖に沈めるでぇ」って言ってましたもん。

赤さん>
赤さんも北欧のカップ&ソーサーの本に見入ってましたね。
きっと色が綺麗だし、可愛い絵柄がお気に入りだったんだと思います。
布とかも、赤さんのお気に入りになりそうなのがありそうです。

まそこさま>
私は赤さんをスリングに入れて、歩くのに憧れます。
通勤電車に乗って仕事に行って、また通勤電車で家に帰るという生活だと
赤さんに出会うときがありません。
土日にショッピングセンターとかに行くと、子供たちの多さにびっくりします。

正直東京に住んで家賃払って子供育てるのは???ですねぇ。
さてどうなることやらです。
2006-07-27 Thu 22:17 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
