ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
北欧会議in zarigani cafe
2006-07-17 Mon 23:29
昨日からの雨が今日も続いていたので、10時には軽井沢を後にしてきました。
お昼には東京に着きましたが、東京も軽井沢なみに涼しくてびっくりです。

大阪から遊びに来ているにっしーとイマイさんと北欧旅行の打ち合わせのために渋谷で待ち合わせしました。
今回の北欧旅行の旅のメンバー集結です。

いまだ渋谷よくわからない私の待ち合わせたところは・・・
ハチ公の銅像前です。(←ダサッ)
雨の中でね。

20060723152942.jpg




ここzarigani cafeはNHK放送センターの前にあります。
渋谷駅から少し離れていたので、人もそんなに多くなくてゆっくりできました。

お昼兼晩御飯を食べました。
ハンバーグデミグラスソースがけです。
物凄いボリュームで、胃が小さくなってたので残してしまいました。
zariganiさんごめんなさい。

がっついた後には旅行日程の確認をしました。
今回の旅行はにっしーとそのダンナ様のイマイさん夫婦と私の3人です。
まるで夫婦水入らずの旅行に私がお邪魔虫みたいな感じですが、違うのです。
にっしーと旅行に行こうって言ってたのに、イマイさんをお誘いしたのです。

最近の旅行は一人旅か、現地集合現地解散で1~2日だけ行動が一緒というパターンが多かったです。
でも今回は全工程(行き帰りの飛行機は除く)一緒なのですごく楽しみです。
食事も、観光も買い物も独り言じゃないので嬉しいです。

自由旅行で飛行機の乗降予定しか決まってないので、予定を決めなければいけません。
あと泊まるホテルとよその国へ行く時の移動手段もです。

訪問する町はデンマーク・コペンハーゲン、スゥェーデン・ストックホルム、フィンランド・ヘルシンキです。

食後はお茶を飲みながら、案外色々すんなり決まっていきました。
私はフェリー手配で、にっしーらはホテル手配です。
新幹線乗る時間ギリギリまで会議は続きました。

20060723152905.jpg




ゴー!ゴー!フィンランド ゴー!ゴー!フィンランド
pieni kauppa (2005/12)
ブルースインターアクションズ

この商品の詳細を見る
北欧のカップ&ソーサー―やすらぎのカフェ時間 /
フィガロジャポンvoyage   北欧のあったか暮らし フィガロジャポンvoyage 北欧のあったか暮らし
(2005/12/05)
阪急コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
別窓 | Scandinavia2006 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<パイナップルの行方。 | ひろぽん♪は~い。 | 雨の軽井沢での過ごし方。>>
この記事のコメント
#723
女3人旅やと思ってました笑

北欧いいなぁ・・・。
家具も雑貨もかわいいですよね!
ノルウェーサーモン、ムーミン、バイキング、そしてマリメッコ!
大阪にもできました。
(まだ行ってませんが)

姉さん日記を読むだけで私も打ち合わせしてる気分ですよ~♪
2006-07-23 Sun 23:32 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#724 バイキング
ユキ>
NHKで高島政信演じる帝国ホテルの総料理長やったおっちゃんの人生のドラマ「人生はフルコース」見てて
その中に、スェーデン名物でヴァイキングの元となったスモーガスボードって出てたね。
フィンランド行きのフェリーで食べれるみたいなので楽しみにしてます。

あと2ヶ月弱、節約に励むわ。
2006-07-24 Mon 00:09 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
