ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
小諸『中吉』でランチ。
2006-07-15 Sat 23:41
お昼は軽井沢から少し西の小諸まで行きました。
古民家を改装した食事処「中吉」に行きました。

そこでものすごく久々に牛肉を食べました。
(ダイエット中なので、肉類はベーコンしか買わないです。
ベーコンはスープにしても炒め物にしても味にコクが出るので。)
注文したのは蓼科牛の蒸篭蒸しです。
蒸篭で蒸してあるので、余分な油はおちてしまっていて豚肉を食べてるかのような肉の甘みがしました。
ポン酢に付けて食べました。

エノキといえば、鍋でしか食べないので、おつゆに入ってて美味しかったです。

20060720220814.jpg





食後には少し大きめの湯飲みにお茶が入って出てきました。
少し大きめの湯飲み茶碗可愛かったです。

20060720220853.jpg



食後は小諸からさらに西の東御市にあるエッセイストの玉村豊男さん主宰の「Villa d’est(ヴィラデスト)」に行ってきました。

ちょうどラヴェンダーが綺麗に咲いて、小諸のほうが見えました。
ここの庭というか畑は植物に全部名前が付いているので、何が植わってあるかよくわかって楽しいです。

20060723145243.jpg


そして生まれて初めてズッキーニの苗を見ました。
最初はカボチャかなとおもってたんだけど、ズッキーニでした。
右下のBIRKENSTOCKに比べても相当大きな植物だと言うことが分かると思います。
20060723145304.jpg

別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<軽井沢は雨。 | ひろぽん♪は~い。 | フンデルトバッサーin軽井沢。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
