ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダイエットの友。
2006-07-27 Thu 23:44
あいも変わらず、ダイエットは続いてます。
とは言っても食べ歩きはやめてません。
何せ今週は月曜日から「てんや」に行ってしまった・・・。

フルーチェ
(ピューレを水ではなく牛乳で割るタイプのものなので、我が家ではダイエットシェイクはこう呼ばれてます)
は週3回くらいなので、ぼちぼちほそぼそ続いてます。

体重は一進一退をしただいまマイナス1.5kgです。
思ったより痩せてませんが、とりあえず年内はダラダラ続けますわ。

さぁ、フルーチェだけでは物足りない時に食べまくっているのがこの胡瓜の浅漬けです。
だいたい1回3~4本漬けます。
塩は漬物用のお塩で、荒塩の中に唐辛子の輪切りや昆布などが入ってます。

昨今の大雨の影響でウチの近所じゃ胡瓜3本198円とかです。
高いねぇ。
ちょっと前だったら5~6本とかで198円だったのにねぇ(←主婦っぽい発言。)

ほかにも浅漬けの素(液体状のヤツ)で茄子やキャベツ白菜を漬けてます。
休みの日は野菜加工に精を出してます。

20060713234214.jpg




これ、我が家のフルーチェです。
これで1ヶ月くらいはもつでしょうか。
↓↓↓
20060713234249.jpg


われながら圧巻の量ですね。
頑張れ自分!ファイトだ自分!
別窓 | le diner(夕食) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<枇杷狩り。 | ひろぽん♪は~い。 | 赤さんにかんする考察。>>
この記事のコメント
#741
フルーチェの量にビビりましたー。
賞味期限を切らさないでください~。
私、ダイエットではないですがグロテスクなバナナ酢やってます。
いたって調子はよいですが、他にもいろいろやっているので
何がきいてんだかよくわからないです。
2006-08-01 Tue 23:51 | URL | かん #-[ 内容変更] | top↑
#742 賞味期限なかったわ。
かんさん>
賞味期限ついてなかった。
外箱はとっくにほかしてるしねぇ。
でも2人がかりで飲んでるので、8月中には無くなる予定です。

バナナ酢って、ものすごい味を想像してしまいます。
はい、ローゲーですね。
美味しいのかしら?
ちなみにフルーチェは(普段から便秘症じゃないけどいつも以上に)快便になりますよ。
2006-08-02 Wed 00:11 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
