ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
平気になってきた。
2006-07-05 Wed 19:26
前に比べたら、夜鳴きは全然しなくなったしホームシックもなくなりました。
東京来た当初は毎晩良くロッテンハイムばばぁに連れて都会に連れて行かれたハイジのように泣いてたわ。


慣れたとはいえ、こないだ関西人の飲み会で関西弁にまみれているとやっぱり少し恋しくなりTSUTAYAでこないなもんを借りてしまいました。
さっそくHiropodに入れてもらいました。
(まだ自分で入れられない・・・っていうかPCに曲を取り込む時点でわからないorz)

あぁこれ出勤前に聞くと、「私何処で何やってんだろ」とか思って泣けるかな?

大阪ソウルバラード2005 大阪ソウルバラード2005
オムニバス、やしきたかじん 他 (2005/09/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ちなみにこのCDは18曲入ってます。
知らん曲もありますが、名曲も多数あります。

1. やっぱ好きやねん(やしきたかじん)
2. 月のあかり(桑名正博)
3. 梅田からナンバまで(上田正樹と有山淳司)
4. 大阪ストラット(part2)(ウルフルズ)
5. 悲しい気持で(トミーズ雅)
6. なめとんか(やしきたかじん)
7. 時代おくれ(河島英五)
8. 大阪ビッグ・リバー・ブルース(憂歌団)
9. 悲しい色やね(上田正樹)
10. お前が好きやねん(門田頼命)
11. 大阪恋物語(やしきたかじん)
12. 酒と泪と男と女(Original version)(河島英五)
13. 大阪で生まれた女(BORO)
14. いじめやんといて(トミーズ雅)
15. 大阪で生まれた男(間寛平)
16. あんた(やしきたかじん)
17. 大阪ラプソディー(海原千里・万里)
18. 六甲おろし(立川清登,ニ期会合唱団)

大阪で勤めていた会社の私のお別れ会でBOROの「大阪で生まれた女」を歌ってもらっときは泣いてしまったわ。
というのも東京にヨメに行く大阪の女の人の歌だからです。


さて最近、Hiropodにディズニーランドのエレクトリカルパレードを入れてもらいました。
初めてそれを電車の中で聞いたとき、小躍りしたくなる自分を抑えるのに必死でした。
いやぁあれはなんでかテンション上がるわ。

あと、ウルフルズの「大阪ストラット」もテンション上がって
東京が何ぼのもんじゃいって無敵な気分になります。

私のHiropodの中の曲はボサノバあり、歌謡曲あり、もう何の脈絡もなく目茶苦茶です。

東京ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツショー・ミックス・エディション 東京ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツショー・ミックス・エディション
ディズニー (2001/11/07)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る




大阪ストラット 大阪ストラット
ウルフルズ (1995/05/24)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<北欧のカップ&ソーサー。 | ひろぽん♪は~い。 | そしてまた工場見学へ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
