ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
そしてまた工場見学へ。
2006-07-04 Tue 22:19
今日は調布のリュウさんと待ち合わせて、サントリー武蔵野工場に見学に行きました。

待ち合わせと言っても、どこでとはとくに決めてなくて
今から出るわってメールで連絡して、ひたすら多摩川を南下。
リュウさんは北上。
漕ぎ出して30分で出会いました。
でも、ちょうど橋の下をくぐろうと思ったときに、上からリュウさんが来てあやうく出会い損なうところでした。

20060707230807.jpg





出会ってから、ちょろっと河原で喋って
サントリー武蔵野工場にチャリで乗り込みました。

受付で、チャリで来た人は飲酒運転になるので飲めませんって言われました。
でも、中入ってしまったらバレへんやろって思ってたらガイドのお姉ちゃんに連絡いってて
胸には

私はドライバーです

ってシールを渡されました。
チャリンコなんですけど・・・。
チャリは軽車両で道交法にひっかかるらしいです。
何も知らずにチャリで乗り込んだ私らって・・・。

見学者は私ら含め4人しかいなくて、ほかすわけにもいかず大人しく
左胸に貼りました。

ここ武蔵野ビール工場は富士山の東の丹沢水系の100mの地下水をくみ上げて作ってます。
でさんざんどんなけ丁寧に美味しくビールを作ってるかの説明を聞いて・・・・

出されたのは「なっちゃん」
サントリーに工場見学に行く度に「なっちゃん」ばかり飲む私・・・。

もしかしておつまみ足りひんかもって、コイケヤのスコーンや柿の種を持参した私って・・・。
悲しいわぁ。

その後また多摩川に出て河原で2時間も喋ってました。
今時小学生でもこんなに暇なヤツはおるまい。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<平気になってきた。 | ひろぽん♪は~い。 | 雨降る山梨へ。>>
この記事のコメント
#703
いやぁ、良いステッカーだねぇ。

付けたくないけど。
2006-07-08 Sat 11:24 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#704
いや~それ辛すぎる
自転車もダメなの????(`-∀-´) ハァ?
だったらそのステッカーの自動車のマークに自転車のマークバージョンも作って欲しいよね…
ってそういうことじゃないか
2006-07-08 Sat 19:37 | URL | めぐっこ #-[ 内容変更] | top↑
#706 切なかったわ。
みずなさん>
そうこんなの貼られるよ。
ちなみにこれはサントリー白州工場で貼られるのと同じだよ。
ドライバーってそんなたいそうなねぇ。

めぐっこ>
そう、自転車もあかんねん。
全然そんなこと知らんで、チャリで突撃したわぁ。
どう考えても車の運転しなさそうな女子二人なのに。
もし行かれる際はその点にお気をつけて行って下さいまし。
2006-07-08 Sat 21:17 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
