ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
北欧のカップ&ソーサー。
2006-07-06 Thu 14:33
私はアジアやフランスにばっかり興味があり、今まで北欧には全く興味がありませんでした。
でも、北欧のインテリアを扱うお店で働く機会があり
すこーしづつ興味を持ちました。

で、最近買ったのがこの本。
20060704143122.jpg

北欧のカップ&ソーサー―やすらぎのカフェ時間 /


なんだか北欧の食器のデザインにはほっこりしてどこか懐かしい気分になります。
そして色々欲しくなってしまいます。

ちなみにこの表紙のカップ&ソーサーはスェーデンのGustavsbergのBersaです。
このカップのデザイナーさんStig Lindbergさんです。
この人他にもものすごく可愛いカップがたくさんあります。

大学時代「不思議少女たち」と研究室で呼ばれていた、にっしーと私は夏どっか旅行に行こうかって話になりました。
で、二人が行ったことないところにしようってことになり、
アフリカ、南米、旧ソ連、東欧、北欧が残ってました。
で、色々消去していって北欧になりました。

そして私たちはこの夏北欧に旅に出ます。
旅の相棒はにっしーとにっしーのダンナさまです。
私の相方はお休みが取れないので、お留守番です。
ほんますいません。

地球の歩き方 ガイドブック A29 北欧 地球の歩き方 ガイドブック A29 北欧
地球の歩き方編集室 (2006/05/20)
ダイヤモンド社
この商品の詳細を見る
別窓 | Scandinavia2006 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<島国であるがゆえに。 | ひろぽん♪は~い。 | 平気になってきた。>>
この記事のコメント
#711 大好きです
北欧のデザインは、色も素敵やし、私も大好きです。
飾っておくだけで、芸術品に見えるのが、何ともイジラシイです。
その本を見てみたいです。
旅行もたのしみやね。
2006-07-13 Thu 12:54 | URL | みーしゃ #-[ 内容変更] | top↑
#719 独特のデザイン。
みーしゃさん>
特に北欧ものなんて気にしてなかったけど、見れば見るほどなんだか素敵な感じです。
この本に載っているカップ&ソーサーは綺麗とかじゃなくて懐かしくて可愛いです。
食器をモリモリ買い集めたいところだけど、食器棚はないは引越しは多そうだはで無理だねぇ。

旅行はものすごい楽しみです。
もうこれが最後かもと思って、綿密な準備をしたいと思います。
(またもや個人旅行!)
2006-07-18 Tue 19:16 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
