ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
TDSとTDL。
2006-06-26 Mon 23:18
仕事を休んで東京ディズニーシーに行きました。
(と言っても翌日火曜日に振り替え出勤したのだけれど・・・。)
朝からあいにくの雨、しかも寝坊をしてしまって6時半に出発が8時でした。
首都高の渋滞にまんまとはまるなぁと思ったの9時半到着。
わりと早く着きました。
で、10時開園で開園前から並んでました。

入ってすぐに晩御飯のレストランの予約をしました。

そして、昨年できた新しい乗り物レイジングスピリッツに初挑戦。
シーの乗り物はディズニーっぽいというより、ユニバーサルスタジオジャパンぽい。

この乗り物の安全ベルトは腰で止めるやつでした。
で、降ろそうと思っても途中から動きません。
どないなってるんやろうって思って、隣を見ると
ベルトは隣の一体型で相方のサイズで止まってて、相方はイタイイタイ言ってました。

なので仕方なくそのままにしてました。
で、途中カメラで撮られる所があるからそこでは猫ひろしの「ニャー」
をやろうって言ってました。



20060627221645.jpg
お昼はタコスとパエリア&白ワイン・生ビールです。
パエリアは残念な味でした。

暴走列車が走り出したら、浮くのよ。
私が・・・。

必死で太ももで固定してすっぽ抜けないようにするのに必死でした。
死ぬかと思ったわ。
こりゃそのうち死人が出るかもよ。

みなさん、太った 肥えた自分より体格のいい人と隣同士で座るときは安全ベルトの位置に気をつけてください。


しかも、カメラスポットはないでした・・・。




夕飯はレストランテ・ディ・カナレットで。
バルコニーは虫との闘いになりますと言われたので、中で食事をしました。
内装は洋館ぽくて、静かで落ち着いてます。

私はラムチャップ(ラムチョップじゃなくてラムチャップらしい。)とベビーリーフのサラダを頼みました。
シーはランドと違って乗り物も少ないし、ゆっくりできます。
ここでの食事もシーに居ることも忘れるくらい、ゆっくりできました。

20060627221711.jpg
食事中にそう言えば、みーしゃさんが近々こっちにくるって言ってたのを思い出してメールしたら
今まさにランドに来てるということでした。

あぁ事前に知ってたら、お茶ぐらいできたのに残念だわ。
こんなに近くにいたのにね。
でも、空に浮かぶ同じ花火は見たよね。

ちなみにシーはファストパスはモリモリ取れるし、待っても25分以上のところはありませんでした。
でもランドは午前中の雨で平日にも関わらずめっちゃ混んでたそうです。
シーはランドに比べて人気無いのかもね。
やっぱりディズニーのキャラクター性が薄いからやろうなぁ。


シー3回目にして初めて夜の水上ショーをまともに見ました。
メディテラニアン・ハーバーが燃えるのは圧巻でした。
でもミッキーは最初にちょろっと出るだけだし、全部機械仕掛けのシーのショーより
やっぱりエレクトリカルパレードの方が好きだわ。

20060627221730.jpg

別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<東京農大で植物画を習う。 | ひろぽん♪は~い。 | 刺し子の次はハワイアン。>>
この記事のコメント
#697 残念やったね!!
メール来た時に、あまりの偶然にビックリしたわ~!!
会えなかったのは残念やったね。
私も、もうちょっと事前に連絡してれば・・・と反省です。
同じ花火を違う場所からみてるってなんか不思議な感じやね。
今度、会える日を楽しみにしています!
2006-07-03 Mon 19:28 | URL | みーしゃ #-[ 内容変更] | top↑
#698 お疲れ様でした。
ものすごい壮絶な家族旅行やってんなぁ。
そら熱も出るわ。
でも無事に帰れて何よりです。

それにしてもあなた達夫婦はタフだわ。
私はしんどい、しんどいばっかり言ってるし、車の中は寝まくりです。
2006-07-04 Tue 14:10 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
