ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
濃厚な一日。
2006-06-24 Sat 10:06
みなさんお久しぶりです。
今週は仕事が忙しくて、疲れてブログはおさぼり気味でした。

今日は池袋出勤ではなく、私がいってる会社の倉庫に出勤でした。
この倉庫都内のはじっこの、運送会社の工場が集まるすごく寂しいところ・・・。

いつもより30分早く仕事を始めるために約1時間早く家を出なければいけなかったです。

いつもより早い行動なので、電車の中で気持ち悪くなるなぁと思っていたら
ほどなくして座れました。
それだけで、今日は神さんが私の味方やわって思ってしまいます。




なんで今日 倉庫に行ったかというと、別に仕事を変えたわけではなく
人手不足で商品を出すのに借り出されたのです。
ちなみに普段私は職場で、PCの前に噛り付いて資料を作ったり
データを更新、変更したりという仕事を派遣でしています。
(みなさん全く想像つかないと思われるが、
自分の中の集中力と真面目さを最大限発揮して、これでもちゃんと働いてるよ。)

なので、契約以外のことはしなくていいのですが、頼まれたら嫌と言え無い私はこの会社で何だか色んなことをさしてもらってます。

いやぁもう10年分くらいの肉体労働をしました。
ダンボールなんぼ運んだか!!!
明日は筋肉痛必須です。



世の中は自分中心だと日頃思っている私ですが
この日本という国の中心はやはり東京です。
仲良い関西人の友達が相次いで就職で東京へ。

自分の大切な人たちが東京に取られていくと泣いたりしてたのに
まさか自分までもとは全く想像してなかったのに私までひょんなことから東京へ。
それからも転勤、転職などでどんどこ友達たちが東京へ集まってきました。

その友達たちとの飲み会が新宿高層ビルでありました。
主婦である女子二人が先到着。
他は遅れてきやがった。

ひっさびさにわりと飲みました。
(泥酔ではないよ。)
気兼ねなく大阪弁を大声でしゃべりまくり、最終的にはヤカラのおっさんになって帰宅したとさ。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<刺し子の次はハワイアン。 | ひろぽん♪は~い。 | 近視矯正手術一連のながれ。>>
この記事のコメント
#685
だいじょーぶよー。
そんなに「ヤカラのおっさん」にはなってなかったから。
ひさびさの、ヒロコ節、とてもとてーも楽しかったです。

こうなったら、あと数人ぐらい上京組がほしくてほしくてたまらないよ。
2006-06-24 Sat 18:21 | URL | ラン #-[ 内容変更] | top↑
#686 思い当たる人は
昨日は本当に楽しかった。
次の飲み会orイベント考えなきゃね!
他の人はツボ以外は思い浮かばないわぁ。
2006-06-24 Sat 18:43 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#687 えーなー
気兼ねなく大阪弁がしゃべれるんは関東在住としては嬉しい時間よね。
私も近所に「京都出身」の人が住んではるから、時々「関西弁」に浸れるよ。でもね 京都弁ってやはり大阪弁とはちょっと違うんよね。時々わからん言葉があるねん。(笑)

2006-06-25 Sun 22:19 | URL | そら豆 #-[ 内容変更] | top↑
#688 久々にはじけたで。
普段仕事でも、大阪弁ですがかなり遠慮してるので
知ってる人とフツウにはじけれて、めっちゃおもろかったです。
いやぁ、やっぱり関西人えぇわ。
2006-06-25 Sun 22:31 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
