ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
北欧のスタイリッシュ・デザイン~フィンランドのアラビア窯~
2006-06-06 Tue 23:03
今日目黒に行ったのは、東京都庭園美術館でやっている『北欧のスタイリッシュ・デザイン~フィンランドのアラビア窯~』に行くためです。

これ本当は4月下旬からやってたのだけど、なかなか行けませんでした。



ARABIA.jpg
これは美術館で買った絵葉書です。




美術館ではARABIAの食器の作り方のビデオが流れていたり
初期の食器はキンキンキラキラで???って感じだったけど
今になってもカッコイイデザインには感動しました。

色々な色のカルティオのグラスは思わず欲しくなりました。

これから少しづつARABIAの食器を買いたいなぁと思います。


20060607230631.jpg
庭園美術館の庭に咲いていたミニ薔薇。
すごく可愛かったです。


20060607230750.jpg
目黒の駅に向かってると思ってたら白金台でした。
なので気になっていた八芳園に行きました。
どんなところか全くわからず行ってみたら、大阪でいうところの太閤園みたいなところでした。

そこで、紅茶と大好物のスコーンを頼みました。
スコーンはマーマレードか苺ジャムかホイップクリームから選びます。
(スコーンはジャムとクロッテドクリームで食べるのが一番だと。。。)
スコーンにはチョコチップが入っててパサパサで、私の好きな感じじゃなかったです。


まぁそれでも、ここの方たちはみな親切でゆったり出来ました。
ゆったりしすぎて気付いたら18時40分でした!!!

ここのティールームは眼下に鬱蒼と茂る緑が目に入ってすごく良いです。
夏の暑い日でも気持ち良いかと思います。
でも夏の暑い日にここまで辿り着かないと思いますが。
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<HAPPY BIRTHDAY!!! | ひろぽん♪は~い。 | Cafe 茶洒 kanetanaka>>
この記事のコメント
#660
行ってきたんですね!!
私もポストカード買いましたよ。ムーミンマグも可愛かったですよね。

カイフランクはほんとすごい。
アラビア社の商品集めたくなる気持ちよーくわかります。
都会にいるのに、ゆったりとした時間の流れ方がたまらなかったです。
2006-06-12 Mon 02:04 | URL | リンゴカフェ #-[ 内容変更] | top↑
#662 やっとこ行きました。
カイフランクさんすごいねぇ。
今のカルティオの色地味だわ。
もう少しカラフルで色々あったらいいのになぁ。

どうしてもプリントしてあるものに惹かれるけど、ティーマの白とかで揃えるといいかなぁとか妄想は広がるばかりです。
でも食器は増やせないし・・・悩ましいです。
2006-06-12 Mon 20:35 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
