ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
薔薇の洋館~旧古河庭園~
2006-05-28 Sun 22:49
私は昔の洋館が大好きです。
日光の金谷ホテル万平ホテル旧岩崎邸などなど昔の和洋折衷の洋館が好きです。
昔のお金持ちは今の成金とは違いますね。

その当時に生まれて洋館でお姫さまのように暮らしたいって妄想しちゃいます。
20060531225116.jpg




ここの庭は結構広くて、散策できます。
薔薇は思ってよりかは少なかったです。
でも、洋館に薔薇はよく似合います。

ここのふわふわのドレスを着て、手にはティーカップなんか持ってベランダから庭を見渡したらどんなに素敵なんやろうって思います。

あぁ洋館に住みたいです。
ここは残念ながら、普段は非公開で往復はがきで当たると中まで見せてくれるみたいです。

20060531225203.jpg


JAZZのコンサートもやってました。
夜のコンサートといえば、さぶい思い出が蘇ります・・・。
トラウマになってるやん。

20060531225244.jpg



晩御飯は駒込にあるシャンティというインド料理屋さんへ。
シェフはインド人、ウェイターは中国人のチョウ チョウ ナンさん。
相方のキーマカレーは激辛でした。
私はパラクポニルというほうれん草にチーズの塊が入ってるやつを頼みました。
ナンはフカフカで美味しくて、一人680円です。
晩御飯なのにこんなにリーズナブルです!!!
いつも東京ではボッタくられてるので、劇的です!!!

駒込行くならシャンティへ。
20060531225826.jpg
駒込最高です!大好きです。
とっても幸せな時間を過ごせました。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<ポーラベアーがやって来た。 | ひろぽん♪は~い。 | オレンジペコ@しもふり。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
古河 観光
古河&観光で泊まった、お勧めホテル! !いよいよ、この観光旅行の最大の楽しみにしていたホテルです。直前予約だったけど、ちゃんと取れたんですよ。古河(宇都宮線)車5分もうそろそろです。あ、見えてきた。あれだよね。そうです。見えました。(↑クリックすると詳細な案 …
古河 旅行
古河&旅行で泊まった、おすすめホテル! !もうすぐ、この旅行の楽しみにしていたホテルに到着。前日予約だったけど、ちゃんと予約されてるか、少々、心配です。古河(宇都宮線)車5分さて、もう見えるはずです。あ、あれかな。見えてきました。あれがそうです。(↑クリック …
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
