ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オレンジペコ@しもふり。
2006-05-28 Sun 20:30
今日は我が弟ヒロトの誕生日です
おめでとう。
まだ25歳、人生楽しみなはれ。

さて今日のおでかけですが、旧古河庭園の薔薇を見に行くために、初めて駒込に行きました。
旧古河庭園に行く前に「しもふり商店街」にちょろっと寄り道しました。
昔ながらの商店街で、果物屋さんや八百屋さんや履き物屋さんなんかがあって楽しかったです。

町全体にゆる~い感じが漂っててすごく良かったです。
こういう町に住みたかったです。

それにしてもなぜゆえに「しもふり」なんでしょう?

20060531081512.jpg





この辺りには浅見光彦さんが住んどられるようです。
で、商店街には浅見光彦さんの住民票が貼ってありました。

私は浅見光彦さんが実在の人物やと思っていたので、個人情報をここまで開示してえぇんか?!
って思いましたが、小説の中の人なんですね・・・。
なぁんだです。

ちなみに相方は浅見光彦シリーズが好きです。
あとコナン君とドラマ「トリック」「富豪刑事」が好きです。
私はそうでもありません。
20060531081618.jpg


そして旧古河庭園に行く前に休憩することにしました。
紅茶が美味しく飲める喫茶店です。
20060531081710.jpg


もちろん頼んだのはスコーンのセットです。
アールグレーをミルクで頂きました。
このスコーンは2種類あって、一つにはローズマリーが入ってました。
私はスコーン好きなので、すごく嬉しかったです。

クウネルも置いてあって、ゆっくりしました。
20060531081750.jpg
この商店街は日本一長い?商店街らしいので今度は最後まで歩いてみたいです。
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<薔薇の洋館~旧古河庭園~ | ひろぽん♪は~い。 | 多摩川サイクリング。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
