ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんやかんやで、術後9日目。
2006-05-26 Fri 22:51
今週はなぜか長かったです。
先週の水曜日に近視矯正手術を受けたのでそのまま日曜日まで休みで
月曜日からひっさびさに仕事だったからです。
まぁその休みの間も術後検査や仏語に行ったりうろうろしてましたが、仕事に行かないでいいのはすっごく素晴らしいです。

日頃は料理や洗濯面倒くせぇって思うけど、少しはやる気出たし。

20060526223355.jpg
術後はこれらの目薬を1時間おきに点さないといけないのです。
メンドクサイけど、点さないでエライことになったら困るので真面目に点しました。



月曜日の検査で少し炎症があるとのことで、また目薬を続けなくちゃいけないでした。
(モリモリ点しまくった為、全部1本空きました。)

術後は寝るときに防御用の蝿みたいな眼鏡貼って寝るのだけど、手術した日だけでいいのに
何を勘違いしたのか1週間毎日ご丁寧に貼っていました。

そして、いま目が見えることにだんだん慣れてきました。
身体の痒みもやっと治まってきました。
あの痒さは一体何やってんやろう?
やっぱり手術による精神的ショックやったんかな?

あぁそれにしても朝起きた瞬間から、夜寝る直前まで目が見えてるというのはすこぶるよろしい事です。
どこかスコーーーーーーーンっと景色の良いところに行きたいものです。
でも昼は太陽の光まぶしく、サングラスが手放せず
イキってサングラスかけてます。
夜は夜で、車のライトや信号機がまぶしいです。


この手術にひいた人はいても、食いついてきた人はいなかったのに
なぜか職場には2人ばかし食いつきの良い人がいます。
是非近視矯正仲間を増やしたいものです。
でもさすがに、脇の永久脱毛ブームのようなものは巻き起こせないだろうなぁ。

ちなみに脇の永久脱毛ブームはかなり流行らしました。
さて、腕の痣の除去手術したし、脇の手入れもせんでいいし、コンタクトの手入れもせんで良くなったしさて次は何をしよう!!!
嘘です。しばらくは大人しくします。
別窓 | 近視矯正手術。 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<こんな、くぅちゃんは嫌だ。 | ひろぽん♪は~い。 | 彼より気になる人が・・・。>>
この記事のコメント
#626 オレもやってみようかな
目薬っていっぱいさすと口の中苦くならない?アレがイヤであんまり目薬しないんだ。
波乗りの季節が終わったらオレもやろうかな。ホクロ取った事はあるけどね。
全然痛くないけど整形外科って隣の手術室の音まる聞こえなんで骨削ってる音が怖かった。使い捨てコンタクトにメガネやっぱじゃまだよね。ヒロの術後の経過見てたら
簡単そうだね。でも流行る?
2006-05-27 Sat 14:21 | URL | つよぴょん #0jsgomys[ 内容変更] | top↑
#627 流行らないと思います。
さすがに目の手術だもんねぇ。
お金もかかるし、みんな失明やさらなる視力低下が心配みたいです。
家族の人も反対するみたいだし。
でも仏語のおばちゃんらは娘に受けさそうかなって言ってたよ。
もしやるなら、割引券送るよ。
2006-05-27 Sat 20:29 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
