ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
高幡不動のござれ市。
2006-05-21 Sun 23:19
月に一回、高幡不動のござれ市に行ってきました。
もう2年くらい行きたいと思いつつ、なかなか行けませんでした。

天気はすこぶる良く、日傘を差してお散歩がてらにちょうど良かったです。
都内じゃないので、人もそんなに多くなくてのんび~りしてて良かったです。
よく見ると外国人の姿もちらほら。
フランス語喋ってはりました。

20060522215017.jpg



そんなに広いところじゃないので、日傘を閉じたり開いたり同じところをグルグル回ってました。
で、一番最初に気になった小引き出しを買いました。

蚤の市に出てる家具はだいたい、ヤフーオークションの半額で買えます。
しかも、お店のおっちゃんに
「言い値で買ったら駄目だよ。
安くなりませんかって言うのが礼儀だよ。」
ってアドバイスされ
モジモジしながら、お店の人にねぎってみたらあっさり1000円も安くなりました。

私は生粋の大阪人のくせに、値切るのが苦手です。
何か申し訳なくて・・・。
それに関西人のおっちゃん、おばちゃんなんか私の2枚も、3枚も上手やし。

なのに、外国(人には)では値切れるのです。
それはなぜかは分かりませんが・・・。


高幡不動は新撰組にゆかりのお寺さんです。
NHKの大河ドラマで唯一はまったのが新撰組でした。
私が好きだった人は勘定方の歯出てた人です。
(名前は失念。)

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX
新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX
香取慎吾 (2005/04/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

なので、お不動さんの前には書割(カキワリ・顔をはめて記念撮影するやつ。)がありました。
で、書割大好きな私としては記念撮影をしました。

20060522215149.jpg
私がどこにいるかわかるかしら?
右の胡散臭かった人とかぶって?!

20060522231313.jpg
お昼はチェーン店だけど、回らないお寿司。
のんび~りの日曜日でした。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<L'aman 愛人ラマン | ひろぽん♪は~い。 | 変な天気。>>
この記事のコメント
#619
ござれ市、知らなかったですー。
ひろぽんさん、ボロ市にも行ってましたね。
高幡不動は初詣に行きましたけど、あそこってご利益が交通安全なんで、、、。
2006-05-23 Tue 22:44 | URL | かん #-[ 内容変更] | top↑
かんさん>
いいよ、ござれ市。
あのゆっくりして、人が多くないところが。
世田谷のぼろ市は人が多すぎてゆっくり見れないし、もう2度と行きません。

都内なら東郷神社や靖国神社とかの蚤の市も気になります。

おのころ神社は恋愛なのに、高幡不動はねぇ・・・。
わざわざ日野まで来たのねん。
今度は是非我が家へ遊びに来てね!
2006-05-24 Wed 20:34 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
