ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
さようなら眼鏡。
2006-05-16 Tue 23:01
半年間ずっと考えてきた近視矯正手術を明日17日受けます。
検査自体は4月中旬に受けてましたが、私の悪いクセで先延ばしにしていました。

中学生の時からドンドン近視がすすみ、今では視力は両目とも0.05です。
眼鏡orコンタクトレンズなしでは生活は出来ません。
でも明日の午後には眼鏡ともおさらばです。
20060516230107.jpg
ほぼ原寸大眼鏡の私。
これも見納めです。


さて、裸眼生活がはじまるわけですが
目がめっちゃ良くなったら、

・相方の顔が思ってたのと違った。
・相方が予想以上に毛深かった。
・家が予想以上に汚かった。
・起きてすぐ視界が良好なので寝起きが良くなった。

というようなことが起こるんじゃないかと妄想しております。

目が良くなるということは老眼が早く来るということですが、まぁそれも良しかな。
世の中の綺麗なものはさらに綺麗に、汚いものはさらに汚く見えるのです。
とにもかくにも不安は不安ですが、受けてきます。
別窓 | 近視矯正手術。 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<昼用、夜用。 | ひろぽん♪は~い。 | IKEAへ行けや。>>
この記事のコメント
#596
どうですか?視力はちゃんと回復しましたか?
私も目が年々悪くなってきているので
どうにかして回復したいです
2006-05-17 Wed 08:57 | URL | ももくら #-[ 内容変更] | top↑
#597
結果報告お待ちしております!!!
ほんとに世界が変わるみたいですよ★

メガ姿、目に焼付けときます!
2006-05-17 Wed 10:20 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#598 目が合った人たちへ
ももくらさま>
手術には合う人、合わない人がいるようです(←私)。
でもおかげさまで術後3時間で裸眼でPC打てます。

ユキ>
デトとどっちが辛いだろうか?
今度は老眼まで眼鏡なしですわ。
今日が山なので頑張ります。
落ち着いたら手術ブログ書きます。
2006-05-17 Wed 19:10 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#600
わわ、私も目が合っちゃいました!
その後調子はいかがですか?
そして、相方さんは別人みたいでしたか?気になります。
私は眼鏡をかけて掃除をすると(眼鏡は度が合っていません。普段はコンタクト)、きれいになっていません。
2006-05-18 Thu 22:33 | URL | くう #-[ 内容変更] | top↑
#602 寝るとき。
くうさん>
寝るときさぁコンタクトはずさなって思うけど、そうそう裸眼やんって自分にツッコンデマス。
くうさんて目が悪かったんですね。
旅行とか、温泉、プール(行かないけど)では大変面相臭いかったけどこれで開放されます。
まだ不安はありますが、術後1週間は色々面倒くさいけど頑張ります。
2006-05-19 Fri 08:03 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
