ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
神楽坂Carmineでランチ。
2006-05-13 Sat 20:52
ダイエット中のはずなのに、なぜかモリモリ食べています。
本日のメンバーは私、相方、義理弟ヨウスケ、レイコさん(お姑)、ノリコさん(レイコさんのお母さん)です。
今日は義理の弟ヨウスケの快気祝いで神楽坂にランチを食べに行きました。
ここCarmineはお手頃で美味しいイタリアンを食べさせてくれることで有名らしいです。

イタリアンワインの白を頼んで昼酒です。
(昼酒は酔いが回りやすいです。)
前菜はサーモンマリネとサラダです。
20060514205153.jpg



いやぁ、1皿1皿いちいち美味しいです。
メインは迷い無くラザニアにしました。
中にミートソースが入ってるのではなく、外にかけてありました。
トマトの味はあまりしませんでしたが、すごく軟らかくて美味しかったです。
(※ラザニアは知る人ぞ知る「宇宙船サジタリウス号」という漫画で5人の子持ちのラナが母ちゃんのラザニア食べたいとよく言っていた迷料理です。)
20060514210118.jpg


メインはメカジキのピカタバルサミコソース風味です。
メカジキは白身で淡白ですが、ピカタにしてあったので十分食べ応えがありました。
そしてこの上にのっているのはフルーツトマトですっごく甘くて果物のような味でした。
20060514210137.jpg

食事の後は各々好きなところへ行きました。
私はレイコさんと神楽坂ブラリしました。

そしてまたもやsaryoという和カフェに行きましたが、待ち客が3組。
雨降ってて、寒いのに中にも入れてもらえず店の前で立ちん坊。
待っている間に(約20分!!!)、だんだん外で待たされるのが腹立って入るのをやめました。
雨降ってて寒いのに、もう少しお客さんに気を配った方がいいと思う。
こんなのでも、いつだって人気があるのんです・・・。

紀の善の抹茶ババロアを買ってもらって、相方の実家へ帰りました。
ここ紀の善もいつもすっごく混んでいます。
お持ち帰りはすぐですが。

この抹茶ババロアは京都・宇治の中村藤吉郎の抹茶パフェに匹敵するぐらい美味しいです。
これも気付いたら食べてたので写真はないです。
でも近日中にまた買うでしょう。
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<IKEAへ行けや。 | ひろぽん♪は~い。 | 梅雨空とノブキ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
