ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
楽しかった軽井沢~3日目~。
2006-05-06 Sat 20:11
お昼は追分にある「ささくら」でざる蕎麦を食べました。
お腹あんまり空いてないはと思っていても蕎麦は食べれます。
(一瞬で食べたので写真はありません・・・。)
軽井沢のGWのコミコミは昨日までで今日は随分空いてました。

お昼のあとはセゾン現代美術館に行きました。
ここはすごく空いていて、庭にはイサムノグチなんかのオブジェが点在していてなかなか良いです。

ここでは私と相方よりも芸術に関心があるにっしー夫妻の方が楽しんでいたみたいです。

そのあと私が軽井沢で一番大好きな喫茶店に行きました。
このブログにも何回か登場している通称「武郎ちゃん家」です。
イマイさんの下の名前もタケオで、イマイさんが自ら「武郎ちゃん家」行こうって言うのは面白かったです。

正式名は軽井沢タリアセンにある「一房の葡萄」です。

20060514200929.jpg


ここのスコーンは生クリームじゃなくてちゃんとクロテッドクリームが付いているのでいいです。

そしてここの20人くらいがいっぺんに掛けれる大きなテーブルも好きです。

そして各々本やら雑誌やらを読んでゆっくりしました。
私は軽井沢の歴史の載っている雑誌を熱心に読んでいました。
大阪にいるときは軽井沢のことなんかは全く知らないし興味が無かったけど面白いです。
昔の観光化されてないで、避暑地であった頃の軽井沢がです。

そして去年からずっと気になっていた、万平ホテルの近くにある売り出されている洋館を見に行きました。
ものすごく広い敷地にあるペンキの剥がれた古い洋館です。
かなり良いところにあるので高くて買えないし、手入れがかなり必要そうだけど本当に素敵な洋館です。

イマイさんにかっこよくリフォームしてもらって、我が弟に仕事をやめさせてここで焼き鳥屋&喫茶店&雑貨屋やったら面白いやろうなぁなんて妄想は楽しかったです。
あぁあの洋館ほんまにえぇわ。

それから軽井沢プリンスアウトレットへ。
アニエスbでサングラスを買いました。
このサングラスは来る5月17日の近視矯正手術後の為です。

そしてまたお腹が減って、今回2回目の八ヶ倉へ。
今回で大のお気に入りになりました。
ふつうの洋食屋さんっていうのがいいです。
このへんにコジャレてないフツウというのが良いです。
お店に入るなり、この食事が終わると私のGWは終了しにっしーらともしばらく会えないと思うと寂しくなって泣いてしまいました。
(帰りの車でも・・・。)

でもご飯はモリモリ食べたけど。
そして東京組と大阪組に分かれてそれぞれの家に帰りました。
私らは深夜12時過ぎに、
にっしーらは翌朝5時に自宅に着きました。
別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<私の中で何かが終わりました。 | ひろぽん♪は~い。 | 軽井沢・万平ホテルでランチ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
