ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雪残る上高地。
2006-05-04 Thu 23:44
5月3日は朝からお母さんとおばあちゃん家に行きました。
おばあちゃんは最近あまり出歩くことはなくなったみたいですが、
早朝散歩をするようになって、すっごい元気になってました。
良かった良かった。
歩くということは本当に大切なことなんだなぁと思います。

夜おばあちゃん家から帰ってきて、にっしーの家へ。
GWの後半を軽井沢で過ごすためにです。
4日朝に長野に向けて出発する予定でしたが、高速道路の渋滞予想を見て即出発決定。
なんと2時に!!!

いっつも混みまくりのIC京都南を越え、瀬田東のSAでは車がいっぱい止まってました。
とりあえず京都南は越そう作戦を取ってる人多しです。

今井さん(にっしーのオット)が夜通し運転してくれたお陰で、4日朝9時に上高地の駐車場に到着しました。
上高地は今回で3回目です。
20060512074222.jpg







天気はものすごく良好でした。
散策の前に、長野といえばの「おやき」を食べて腹ごしらえしました。
茄子の味噌煮のおやきはこれをおかずに白米が食べれそうなくらい美味しかったです。

気温はカラッとしていて、寒くなく心地良かったです。
でも紫外線の強さはすごかったと思います。


20060512074107.jpg
なぜか3人とも上着はミドリ!!!
しかもカバンはショッキングピンクや黄色なんかでものすごく目立つ3人組でした。

山には雪が残り、新緑は青々とし、川の水は青く本当にココロ洗われました。

20060512074145.jpg
木道脇にもいっぱい雪が残ってました。
雪の上を歩かなければいけないところもあり、ひっくり返らないように歩くのに注意しなければいけなかったです。
雪解けのシャブシャブの道も多かったです。

20060514191827.jpg
お昼は嘉門次小屋でざる蕎麦とイワナの塩焼きを食べました。
ざる蕎麦は¥600でイワナは¥900でした。
この小屋の中囲炉裏でイワナはじっくりと時間をかけて焼かれます。
なので燻製みたいになってます。
中はホクホクの軟らかい身で、いつもなら魚の皮はヘビの皮みたいで気持ち悪いので絶対に食べないけど
魚臭くないし、香ばしいので食べれました。
魚の骨も顔も食べました。

20060514191914.jpg
帰り道は疲れて、だれてきたので人の名前しりとりしながら帰りました。

上高地から駐車場まで降りるバスはすごく混んでいて、乗るのに大分時間かかりました。
そしてイマイさんの運転で安房トンネル使って松本を目指し、さらに三才山トンネルを抜けて軽井沢を目指しました。

私とにっしーは寝まくりでよかったけど、イマイさんはずっと運転でした本当にお疲れ様です。
18時にやっとこさ相方と小諸で落ち合い、八ヶ倉という地元の人
御用達の洋食屋さんに行きました。
ここは軽井沢の別荘族の人らがほとんどこないし値段がお手頃で美味しいです。

なので、4人でがっついた為写真はないです。
別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<軽井沢・万平ホテルでランチ。 | ひろぽん♪は~い。 | みずなさん家の晩御飯。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
