ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
シャガールと鳥貴族。
2006-05-01 Mon 18:21
ユキとのランチのあとお母さんと待ち合わせをして、天保山にサントリーミュージアムに「シャガール展」を見に行きました。

シャガールといえば空中をふわふわ飛んでいる恋人たちの絵が有名ですが、本の挿絵や妻を描いた作品などもあり面白かったです。
シャガールはロシア人ですが、パリに暮らしパリをとても愛していたようです。
エッフェル塔が象徴のように絵に書かれていました。

今も昔もエッフェル塔は大人気です。
で、でも・・・
会場を後にしてお母さん曰く、
「私シャガール好きちゃうねん。」
参りました。

20060501182118
今日の晩御飯は焼き鳥屋さん。


高校の同級生イワツボと待ち合わせて弟が働いている焼き鳥屋へ。
おとついはイワツボの誕生日だったので、いきつけのお花屋さんCinammonへ。
で、お花を二人で選んでブーケを作ってもらいました。
急に花屋に入ってブーケを作ってもらったものだから、イワツボに予想以上に喜んでもらえてよかったです。

そしてモリモリ歩いて、焼き鳥屋さんへ。
18時オープンとともに入店で、お客さんはゼロでした。
とりあえず、弟以外の店員さんに、店長のお姉ちゃんですと挨拶。
(そんな挨拶は恥ずかしいだけやのにねぇ。
いくつになても自分の弟は可愛いのです。)

女の子同士で焼き鳥屋さんに行くのは初めてです。
一番美味しかったのはつくねでした。
つくねも1からお店で作っているらしくほんまに美味しかったです。
あぁまた食べに行きたいわ。

さんざん飲み食いして二人で¥3000とは激安です。

そのあとイワツボを連れて実家へ。
本日イワツボは私の家族全員に会いましたとさ。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<戎橋と梅田。 | ひろぽん♪は~い。 | 大阪京町堀・羽山食堂にて。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
