ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
宮内庁御用達、一銭洋食。
2006-04-21 Fri 22:01
会社帰りに西武百貨店で行われている第5回人気話題の味紀行【全国味の逸品会】に行ってきました。
今日は初日です。
狙いはもちろん551の豚饅です。
デパートの催事といっちゃあ551買いに行ってます。
何か意地になってます。

別にわざわざ並んで買いに行かなくても、今週末には大阪に帰れるのに。
相方に食べさすために、買いに行くなんて私って良く出来た嫁だわ。

仕事が長引いて会場に着いたのは19時半過ぎ、蓬莱は折り返しての長蛇の列。
はぁーーーーーーーーーーーーー???

こんな疲れた身体で無理です。
でもその隣の一銭洋食はお客さんがいませんでした。
(結構有名なお店なのに、東京では認知度が低いみたいです。)
なので、2枚買いました。

20060424220047.jpg
別に一銭洋食を原寸大にせんだっていいって?!
この画像でご飯が食べれるでしょ。



これはお好み焼きとはちょっと、違う昔のお好み焼き風のモノです。
ピリ辛蒟蒻が入っていて、美味しいです。
ビールによく合うと思います。

お店は八坂神社に行く途中にあって、お店で食べたり鴨川べりで食べたりしたものです。

ここのイメージキャラクターはふんどしを犬に引っ張られてる男の子です。
お店には等身大ふんどし引っ張られ像があります。

一銭洋食を買った後、練り物屋さんで玉ねぎと鯛のすり身の天ぷらを味見させてもらいました。
すごく美味しくて、少しお店の人と話しました。
そのお店は大阪の中央市場から来てました。

店員さんは若い子やったけど、大阪人丸出しですごく親切でお話出来てよかったです。
東京ではこういったちょっとした会話も無いので余計嬉しくて、帰りのエスカレーターで涙が出てきました。
(何でデパートの催事で、泣いてんねん。)
私はこういうちょっとした会話にも飢えています。

あぁもうすぐ大阪帰れるのでよかったです。
これで、まだまだずっと帰れなかったら大号泣してるところでした。
別窓 | le diner(夕食) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<巴有吾有と眼鏡デー。 | ひろぽん♪は~い。 | ただいま、ベランダ満開です。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
