ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ただいま、ベランダ満開です。
2006-04-20 Thu 22:35
11時くらいから暴風雨でした。
せっかく咲いたチューリップも風でめちゃくちゃにあっちへなびき、こっちへなびきしてて可哀想でした。

でも、木樽に植えているので室内には入れれないし切花にしてしまおうかと思ったけど切れませんでした。

20060420223418.jpg
チューリップのパイロット咲きです。
足元の葉はレタスです。
あと、花苗についてきたよくわからない木が大きくなりました。
ベランダの子達は室内の観葉植物と違って放置なので可哀想です。
もう少し見てあげないと。



東京に来た最初の年に買ったミモザはその年にちょろっと咲いただけであとは咲きません。

この冬はパンジーもビオラも植えなかったので寂しいベランダです。
これからは夏の花苗が出回ってるので植えたいです。
でも夏は長期で出かけることが多いので、シオシオになりそうなのが心配。

~プチ松尾さん情報~
最近の松尾さんはすっかり茎も太くなり葉っぱも黄緑から濃い緑に変わってきました。
そして茎の下の方が膨らんできました。
松尾さんに新芽が出そうです

~プチヨシエ情報~
ヨシエがウチに来た時、樹冠(木の上のほう)はこんもりしていました。
下の2/3くいらは葉っぱが少なく少し寂しい感じでした。
でも最近は上部に比べて小さいですが葉っぱも増えてきて少しバランスが良くなってきた気がします。
20060423180727.jpg
左からヨシエ、ゴバちゃん、松尾さん。
別窓 | 植木さんたち | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<宮内庁御用達、一銭洋食。 | ひろぽん♪は~い。 | 辞めんといてよ、新庄さん。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
