ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
眼鏡ブームに抗う。
2006-04-18 Tue 21:41
今日はランちゃんと銀座でランチ。
ランちゃんは先月転勤で大阪から東京に引っ越してきました。
私は銀座は数えるほどしか行ったことがなくて、三越のライオン前という待ち合わせにしてもらいました。

ランちゃんは1ヶ月くらいしか東京にいないのに、銀座はばっちりっぽいです。
私は地下鉄の銀座で降りて、三越に行くのに迷って人に聞きました。

adLibでランチを食べました。
私は海老入り手打ちフィットチーネを頼みました。
(あまりにもシャベリマクリ過ぎて写真はナシ。)





巷では眼鏡男子や眼鏡女子が流行る昨今、私は眼鏡を止めようと思います。
コンタクトレンズもです。
でも、ただ両方とも止めても全く目が見えません。

半年前くらいから、近視矯正手術が気になっていました。
オセロの松嶋や鶴瓶さんの奥さんや息子さんも受けたらしいです。
(ちなみに鶴瓶さんは目がちっこすぎて、手術出来なかったらしいです。)
で、インターネットで手術受けた人の話とかを見てました。
そしてついに手術を受けれるかどうかの検査の為に銀座まで行きました。

ランチを食べ、たくさん喋ったので検査中は眠かったです。
(仕事中もこの時間はいつも眠い。BLACK・BLACKガムが手放せないです。)
暗室で、瞳孔を閉じさせた状態での検査が特に辛かったです。
(痛いとかじゃなく眠くてね。)
看護士さんに

「目を大きく開けて」

と何度も何度も言われましたが、
目はどんどん閉じていくばかり、しまいには白目むいてたんじゃないのかと思います。
一本道の気球や家を見続けるのが、視力とは関係なくしてだんだん見えなくなる・・・。
あと、機械を覗いて丸◎が見えたら、手に持ったボタンを押してくださいっていう検査なんかはものすごい反応が鈍かったじゃないかと思います。

私は中学一年から眼鏡をかけ、大学一回生からコンタクトレンズを使ってて、両目とも視力が0.06でした。
なので、角膜が薄くなっていて手術が受けれないかもと思っていました。
その上眠かったし・・・。
検査が不合格だったら眠かったからと言ってもう一度やってもらわなあかんと心配してました。
16時半すべての検査が終わり、お医者さんに結果を聞いたら手術できるとのことでした。
一安心です。

そして早速手術日を予約してきました。
手術日は5月17日です。
本当はもっと早くでも出来たみたいだけど、とりあえず1ヵ月後にしました。

1ヵ月後には裸眼生活が始まるかと思うとドキドキ、ワクワクです。
新しい人生が始まりそうです。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<有楽町 patisserie Sadaharu Aoki | ひろぽん♪は~い。 | 両国・江戸東京博物館。>>
この記事のコメント
#549 裸眼は良いで
裸眼は良いよ。
コンタクトであれメガネであれ、義務じゃなくって好きな時に好きなように掛けられるもの。どうでも良い時は掛けなくてもいいんだもん。
2006-04-21 Fri 13:30 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#550 旅行とかでも楽チンそう。
みずなさんは目が良いんですね。
家族の中でも私だけが目が悪いです。
勉強しすぎたかな???

2006-04-21 Fri 22:27 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
