ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
選手名鑑の楽しみ方。
2006-04-06 Thu 22:40
ここ3,4年は選手名鑑を買い続けています。
個人情報保護法の元だんだん内容が薄くなってきているように思います。

うちの相方曰く昔は選手の住所まで載っていたそうです。
で私が買い始めたときは趣味の項目があって、「洗車」「競馬」「パチンコ」「マッチ棒を使った手品(高津臣吾)」なんて色々書いてあって面白かったです。

そして乗っている車も書いてあり、ベンツの人が多くマーチやワゴンRなんかありませんでした。嫁・子供の名前まで載っていました。
まだ結婚していない人は理想の女性が載っていました。
20060406223936.jpg
今年の選手名鑑です。
かんさんからの頂き物です。(早速帰りの電車で熱心に読んでたら隣の人のジロジロ見られてました。)
ありがとう!!!



毎年何より先にチェックするのは退団選手のページです。
退団後の選手の進路が書いてあります。
会社員、塗装業、整骨院見習い、モデル修行、漁師、米球界復帰希望(あくまで希望)、プロゴルフ挑戦、家業の建築業など多岐に渡っています。

野球選手は一見華やかやけど、活躍できなかったら厳しいのだなぁと思います。

今年の選手名鑑で一番気の毒だったのは東北楽天イーグルス 沖原佳典選手です。
なんと、違う人の顔写真が載せられていて訂正の紙が入ってました。
いったいあれは誰だったんでしょう???

あとうちらの中で話題になっているのが、年齢詐称ならぬ体重詐称です。
それはヤクルトの真中満選手です。
170cm75kgって書いてあるけど、外野スタンドから見てもわかるくらいプリップリッです。
アイドルじゃないんだからいいのにって思いますが。

そんな感じで、私の愛読書(?!)のひとつです。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<百草園にあるむら岡で蕎麦を食べる。 | ひろぽん♪は~い。 | 心配してください。>>
この記事のコメント
#530
お久しぶりです。
毎年きまって日刊スポーツの選手名鑑買うのですか?
数ある選手名鑑の中でも日刊の小さいのはなかなかいいですよね!同じく私も毎年退団選手の今後は興味ぶかくみてます。
それにしてもひろぽんさんが書いてるのみるまできずかなかったんですがいつのまにやら「趣味」などの項目はないんですね(涙)
>>いったいあれは誰だったんでしょう???
誰だかもうわかってるかもですが。
あの選手は昨年途中まで楽天にいて阪神に移籍した「背番号32前田」ですね。今年の阪神の32番前田とみくらべたらわかりますよ。
2006-04-09 Sun 02:12 | URL | テル坊 #-[ 内容変更] | top↑
#531 買います。
今年の選手名鑑はお友達にもらいました。
色々と見比べると、なぜか日刊になります。
私は野球を見始めたのが3~4年なので、知らない選手が多いのです。
なので球場で選手名鑑見ながら試合を見ます。

あの謎の選手は元近鉄のあの前田選手やったんですね。
あぁだんだん内容が乏しくなってきて残念ですね。
そして東北楽天早くも10敗ですね。
ロッテに10ー0で勝ったときはびっくりしたんだけど。
岩隈にも早く復帰して欲しいですよね。
2006-04-09 Sun 10:28 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#532
気になる選手を調べてもらえませんか??笑

西部の投手・涌井くん★
横浜高校時代に甲子園出ててTVを見てから松坂のようになるんじゃないかと
密かに心配しております。
ほんとうに性格良さそうな純粋そうなイイ子に見えます。
2006-04-10 Mon 23:42 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#533
3/18に買った名鑑には訂正用紙が入ってませんでした~。
ということは市場に出回ってから間違いに気付かれたんでしょうか、、、。

趣味の欄では横浜の佐伯がおもしろいので有名でしたよね。

あ、ここのサイトとかヒロポンさんに合ってそう。
http://bb.new.gr.jp/
2006-04-11 Tue 09:45 | URL | かん #-[ 内容変更] | top↑
#534
↑上のサイト、「習慣ベースボール」っていうプロ野球面白ネタのサイトです。
一時期はまってました。
2006-04-11 Tue 09:56 | URL | かん #-[ 内容変更] | top↑
#535 涌井 秀章
ユキへ>
千葉県出身。
1980年11月26日生まれ。
188cm、92kg。
右投げ、右打ち。
横浜高校出身。
年棒950万円。

あかんこれくらいしか、書いてないわ。
この子知らんかったわ。

でも今年西武は平安高校卒、高卒ルーキー炭谷銀仁郎選手が注目されているね。
ほんましっかりした子やわ。
「おばちゃんあんな息子欲しいわ。v-238って噂やろうなぁ。

かんさん>
何で大人は野球見て面白いんやろ?って思ってました。
家ではいっつも巨人戦を見てたのに何にも感じませんでした。
(大阪人やけど、両親共に巨人ファン。)

みんな高校野球からちゃんと見ててその子らが今プロ野球の中堅とかになっているのを見るのは
ジャニーズで後ろで踊ってた子がデビューするぐらい嬉しいことなのでしょうか?

昔から高校野球にはなんかあんまり、興味がわかないのですよね。
わかってたらもっと野球が面白いのになぁ。
野球知らん女子の中では知ってる方かも知れへんけど、まだまだですわ。
2006-04-11 Tue 18:33 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#536
ありがとうごじぇーます!!
涌井くん、かわいくないですか?
お姉ちゃん、あんな弟欲しいわ~♪です。

松坂と比べられているので女子アナと結婚しそうな予感がします笑。
2006-04-12 Wed 00:23 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#537 涌井君男前やねぇ。
今朝は朝から特ダネで小倉さんが「太陽にほえろ」のテーマ曲をかけて
「小関ぃ~~~~~~~~~~」と叫んでいました。
ニュースステーションの古館は嫌いやけど、小倉さんは何か好き。
2006-04-13 Thu 21:52 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
