ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
心配してください。
2006-04-05 Wed 23:59
今日は野球に行くって言うのに、携帯を持っていくのを家に忘れたので大変でした。
(今更ながら、普段どんなに携帯に頼っているかがよくわかりました。)
何とかPCから連絡を取って会えたので良かったです。

神宮でのヤクルトVS巨人は雨降りあとやったので、お客さんは少なかったです。
しかも、負けました。
で、お茶することなく帰ることに。

で、かんさんと京王線に行くと電車と車がぶつかって全線不通に・・・。
もう少し早い電車に乗ってたら、電車にいたかもです。

京王線は飛び込みとかなく、遅れることもないのでびっくりしました。
しかも、どうやって帰るかが思いつきません。


でもかんさんが小田急で帰ろうって言ってくれ、しかも携帯電話を貸してくれたので相方にも連絡を取ることができました。
(私が今覚えている、電話番号は自宅・自分の携帯番号・相方の実家です。相方の実家は物凄く分かりやすい語呂合わせがあるので覚えれました。
昔と違って電話番号って覚えてないものですね。)

小田急は振り替えのお客さんで満員。
しかも、車内アナウンスが全く聞こえません。
もうちょっと大きくした方がいいと思います。

で、家から一番近くの小田急の駅に迎えに来てもらいました。
新宿から2時間もかかってしまいました。
(後で知りましたが、タクシーで帰っても、タクシー代が貰えたそうです。)

帰って携帯を見ると、着信もメールもありませんでした。
使ってる電車が脱線したっていうのに、誰からも安否安否確認はありませんでした。

追伸:この事故のドキュメントブログです。
mixiの京王線のコミュでも多数の書き込みがあります。

亡くなられた方に心よりご冥福をお祈りいたします。
別窓 | 姉さん事件です!!! | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<選手名鑑の楽しみ方。 | ひろぽん♪は~い。 | TOKYO SIRIESに行ってきました。>>
この記事のコメント
#520 無事でよかったね
無事でよかったね。
んもうねぇ脱線事故って言ったら、そら恐ろしいんだから。私の中で去年のワースト事故だわ。んもう怖い怖い。
丁度その頃阪急電車にタマタマ乗っていて、「住んでいる場所が場所ならJRで遭遇していた」と怖い思いしたし、ブログにも書いたけど、知り合いが乗っていないやしないかしらと心配したもん。
2006-04-07 Fri 19:53 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#521
今日も京王線乗ってて、振動が大きくなった時ちょっと怖かったです。
電車の事故って避けようがないよね。
先頭車両に乗らないのが無難なんかな?

去年は阪急がずっと振り替え運転やったんやろ?
混んでたやろうな。
2006-04-07 Fri 22:25 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
#522 ほんまに
事故にはびっくりしましたねー。
去年は福知山線の先の学研都市線に住んでて、
今年はこれですから。
おつかれさまでした。
2006-04-08 Sat 01:02 | URL | かん #-[ 内容変更] | top↑
#523 脱線事故!?
たった今、このブログを読んで 脱線事故があったことを知りました。
ここ数日、テレビは見てなかったけど、新聞は読んでたのに~。 アレ~???
エライ災難やったなぁ~。ちゃんと心配してますで~!!
2006-04-08 Sat 01:03 | URL | みーしゃ #-[ 内容変更] | top↑
#525 おひさです
そのニュース関西でも見ました!!すごく事になってましたねぇ。
とにかくひろぽんさん無事でなにより☆
それにしても相方さんからの電話はほしいですよね・・
私の場合、去年の尼崎事故沿線で通勤してるから
事故の時はさすがに全国の友達から死んでない?ってメールきました
(笑)
2006-04-08 Sat 01:54 | URL | ミズリー #-[ 内容変更] | top↑
#526
事故現場に近くに住んでいる従兄弟(19歳大学生)は俗世と離れた生活をしているため、
気付いたのは次ぐ日の夜orz.
会社の子も新聞もテレビも見ないので気付いてなかったみたいです。

かんさん>
帰宅難民にならず無事家に帰れたのも、かんさんのおかげです。
とっさの時って混乱して、駄目ですね。
あやうく立川とかに行きそうでした。
本当にありがとうね。

みーしゃさん>
そうです、こんな脱線事故があったのです。
東京は住んでいる人が多いし、JRや私鉄、地下鉄がモリモリ乗り入れしまくっているので
1社駄目になると色んな交通機関に波及していきます。
人身事故もしょっちゅうやし、福知山事故後のJRはやったら車両点検で遅延多いです。

みずりーさん>
ほんま怖いね。
福知山の事故の時はたまたま(しょっちゅう?!)大阪帰ってて、前の日は朝から福知山線使って松井山手に行ってました。
地下鉄サリン事件の時も、前の日は東京にいてモリモリ地下鉄乗ってました。

いつもは乗ってない人でも、たまたま乗り合わせることもあるのでしょうね。
2006-04-08 Sat 11:30 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
