ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
江ノ電乗って、鎌倉へ。
2006-04-01 Sat 23:21
江ノ電江の島駅でかんさんと待ち合わせて3人で、鎌倉へ。
江の島人はそこそこやったけど、もう江ノ電から満員・・・。

鎌倉もえらい人でした。
ちょいブラブラして、生首植木を鑑賞後、お茶を飲みに行くことに。
前回は濃いピンクの梅が満開で、顔には枯れた草がそよいでましたが、今日の彼はやけにさっぱりとした感じです。

もし散髪屋のおじさんが許してくれるのなら、可愛い花を植えたいものです。

20060404115136.jpg



これからも鎌倉に行く際は、彼に会いに行くとおもうので名前を付けます。
鎌男で異論はないですよね。
鎌男に会いたい人は鎌倉駅を下車後、小町通を歩いてMILK HALLの看板が見えたらその筋を左折して下さい。
で、歩いていると左に鎌男はいます。
目印は散髪屋さんです。
散髪屋さんのご迷惑にならないように、鑑賞しましょう。

ユキとカンさんは前に私のブログで鎌男を見たことがあったので、是非今回は生で鎌男に会わせてあげたかったので、良かったです。
二人とも食いつき良く、写メ撮ったりキャッキャッキャッキャ言ってもらえてよかったです。

20060404115057.jpg
生鎌男の後、MILK HALLへ。
よう混んでました。
なので、カウウンター席に案内されました。
私は昆布茶、ユキはオレンジティー、かんさんは珈琲です。
少し疲れてたので、昆布茶はホッとして美味しかったです。
これには海苔巻きおかきがおまけで付いていました。きっと私だけ可愛かったからおまけしてくれたのだと思います。
珈琲豆を砕く機械の前だったので、その騒音に負けないように元気一杯喋りました。

かんさんとはここでお別れです。
20060404115204.jpg
再びユキと二人きりになった私は富岡八幡宮へ。
上の方は工事中だったので、上がりませんでした。
池に写りこむ桜がとても綺麗でした。

20060404115259.jpg
再び江ノ電に乗って、鎌倉大仏さんのいる長谷で下車。
海の方にあるCOCOMOで少し早い晩御飯。
ここは昨年お母さんと来たところです。
もう少し日が伸びてくれるといいのになぁと思いつつモリモリ食べました。
生牡蠣、牡蠣入りピザ、炙りマグロのサラダを食べました。
ここは三崎港が近いので海の幸が豊富そうです。

ここでも、ユキと関西弁で話してたら店員さんの一人も大阪の人でした。
彼は何と箕面の人でした。
なので気になってたことを聞きました。
上沼恵美子さん、掛布さん、関西ロイヤルファミリーこと西川きよし師匠が住んでいるか?
みんな彼の実家近くに住んでいるそうです。
私と相方が大阪に住んでいた時に、箕面に有名人の家探しに行った事が懐かしいです。
でもその時は見つからなかったけど。
別窓 | なんやこりゃ写真 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<PIERRE MARCOLINIのショコラ。 | ひろぽん♪は~い。 | 江の島でランチ。>>
この記事のコメント
#517
楽しかったですネェ★興奮冷めませんっ!!
鎌男は上京の度に会いに行きたい観光スポット(人)となりそうです。

きっと私だけかわいかったからオレンジがついていたんでしょうね(笑)。
オレンジティーだから当然ですが。

きよし邸は気になりますね。
大阪ライフでは箕面に行きましょか??
2006-04-04 Tue 21:04 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#518
私のブレンドコーヒーにはピーナツついてましたよ。
まあそれを狙って頼んだのもありますが。
あのコーヒー豆ひいてたおじちゃんも関西弁やったのような気がします。
2006-04-05 Wed 07:52 | URL | かん #-[ 内容変更] | top↑
#519 私ら。
私ら可愛かった、おまけ付いてきてんね。
(ダレもツッコンデクレル人がいない・・・。のでそういうことにしときましょ。)

また3人で大人の遠足しましょう!!!
関西版ならやっぱり京都に行きたいなぁ。
ユキ案内頼むで。
2006-04-06 Thu 19:18 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
