ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
江の島でランチ。
2006-04-01 Sat 23:03
昨晩はユキがウチに泊まって、今日は江の島に行きました。
小田急で一緒になった外国人のと藤沢まで喋りました。
一人はグルノーブルから来たフランス人で、もう一人はアメリカ人でした。
二人はICチップの技術者で、理系っぽいマジメな雰囲気をかもし出してました。
フランス語、英語交えて頑張って喋りましたが、何かどれひとつまともに喋れてないことに愕然としました。

そして、本当なら小田急で江の島まで行くはずがお喋りに夢中になってしまって間違えて藤沢で降りてしまいました・・・。

なので藤沢からは江ノ電に乗って江の島に行きました。


20060402175247.jpg
この小鳥たち衣装持ちなのかもしれません。
だって前回来た時と衣装の色が違うんですもの。



20060402175309.jpg
さて今日は食べるの大好きユキと一緒なのでモリモリ食べちゃいました。
まず初めはアイス最中です。
抹茶アイスにあんこ(粒アンかコシアンか選べます。)が入ってます。
カワがサクサクで大変美味しゅうございました。

20060402175346.jpg
お昼は海の見えるオサレではない冨士見亭で。
江の島ビールを頂きました。
お昼ビールは最高です。

20060402175417.jpg
私は江の島丼でユキはしらす丼。
江の島丼は親子丼の鶏肉の変わりにサザエが入ってました。
歯ごたえ良かったけど、シラス丼にすれば良かったと思いました。

何て思っていると、ユキの背あわせで座ってたお姉ちゃんが大騒ぎしてました。
トンビにウンコかけられてました。
顔とコートにビチビチーーーーーーってやられたみたいで、キレまくりで彼氏に八つ当たりしてました。
可哀想やなっと思いつつも、私らがウンコかけられへんでよかったと思います。
後ろを振り向けないユキに実況中継してあげながらのランチでした。


20060402175459.jpg
この赤い花は椿です。
このキッチュな子供用乗り物と赤い花の色の取り合わせが何ともいいなぁと思いました。
まるで夏の暑い日ざしの中のようです。

20060402175527.jpg
江の島からの帰りは、渡し舟に乗って陸間で渡りました。
船頭のおっちゃんが、私が可愛かったので舳先の木箱に座らせてくれました。
まだ風は少し寒いですが、海の風はさらりとして気持ち良かったです。
江の島大好きです。
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<江ノ電乗って、鎌倉へ。 | ひろぽん♪は~い。 | セ・リーグ開幕しました。>>
この記事のコメント
#511
ほんとに楽しかったです★
また江ノ島行きたいくらいですもん!

その時には家庭訪問決定ですね。

あぁ~しらす丼うまかったぁ。
2006-04-02 Sun 23:17 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#512
ほんまや!衣装が違いますね。
外人さんといい、ひろぽんさんの旅にネタはつきものですね。
また視察に行きましょう、クビ。
2006-04-03 Mon 01:11 | URL | かん #-[ 内容変更] | top↑
#514
やっぱり可愛いぜっ。

江ノ島には、妹んちに初めて行ったときに連れて行ってもらいました。
モナカ美味しかった。
余談で、吉田秋生の作品で知った「エスカ(何だっけ?うろ覚え)」を乗り物だと思っていて、頂上に着くまで、「乗り場までやたらめったら長いなぁ」と思っていたなぁ。
2006-04-03 Mon 20:04 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
ユキ>
今度くるまでにまた、お店チェックしとくね。
江の島の良さを分かち合えて良かったです。
ほんま盛りだくさんの2日間やったね。

カンさん>
湘南はほんま面白いところです。
今度は一緒にゆっくり行きましょう。
このスズメはベルギーの小便小僧なみの衣装持ちなのかもしれません。
これからも、通るたびに見守っていきたいです。

みずなさん>
それは江の島名物、「江の島エスカー」です。
江の島の頂上までいけるエスカレーターです。
でも私はまだ未体験です。
もう少しオバンになったら使います。

乗らなくても、結構頂上までは楽勝です。
江の島は水族館もあるし是非ムスコ君を連れて遊びに行ってください。
2006-04-03 Mon 23:09 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
