ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
エビちゃんです
2005-06-28 Tue 14:33
20050628143305
レイコさんから貰った植物です。
植物の名前は紙を無くしたのでわかりません。
花が海老っぽいのでエビちゃんって呼んでます。
お天気が続いてるからか、うちの植木達はものすごい勢いで元気で大きくなってます。
植え替えしないといけない植木さんも2名います。


梅雨だと言うのに雨が降らず毎日暑いですね。
暑いのは苦手というか大嫌いなので、また引篭もってしまう。
暑いと頭が痛くなって、気持ち悪くなります。
もちろん学校の朝礼でも倒れた事があります。
なんなら、室内でやった会社の朝礼でもぶっ倒れました。
以外と弱いんです。

冬生まれの人は冬に強くて、夏に弱いって聞いた事がありますがそのせいでしょうか?
でも、冬は冬でめっちゃ着込むし、電気ストーブでよくお尻をあぶってます。

夏は夕方日がかげらないと外には出ません。
今日はほとんどクーラーの部屋で寝てました。
土曜日は久々にディズニーシーに行くのに私大丈夫かしら?
別窓 | 植木さんたち | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<浴衣帯と桃 | ひろぽん♪は~い。 | ”寝言”と”うなり”>>
この記事のコメント
#13
これは花が咲いてるの?
毎日 暑いな~。しょっちゅう 熱中症 なってるわ。日焼けで真っ黒やしゥァ
ところで。日傘は完成したの??
2005-06-28 Tue 18:21 | URL | しげ #-[ 内容変更] | top↑
#14 ある意味未完成…
日傘は完成したんだけど、「柄(え)」の部分がボンドで付けたけど取れるねん。
だからまだ使ってません。(過去のブログ参照)
なぁ日焼けした顔写真送ってよ!
ブログにアップするでぇ。
めっちゃ黒いねんやろうなぁ。
イマドキ小学生や渋谷でもおらんくらい黒いねんやろうな。
あぁのどか湧いたって思う頃にはもう遅いから、いっぺんにがぶ飲みせんとマメに給水しいや。
(夏の金剛山登山で熱中症になりえらい目にあった経験より。)
汗で体内のミネラル分が流出してるから、エビアンとかボルビックとかの硬水にミネラルウォーターとかポカリスエットとか飲んだらえぇで!
私が夏山で倒れた時はポカリスエット飲まされて、塩とブドウ糖の飴チャンを舐めさせられたよ。
夏山なめてたら、死ぬでぇ!
2005-06-28 Tue 20:27 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
#15
顔はねー あんまり黒くならんのよ(普通よりは黒いけど。)
でも 腕は 真っ黒で いま 目の前にある 木の柱より 濃いかも?!
一日中 日陰ないときあるし、汗だくになって もうろうとしてるわ。最近はそれでも 日陰見つけて 入るようにしてるんだけど。
時々 干からびそうになってる。
なぜか 記号とか カタカナとかが 文字化けするんだねぇ。なぜでしょう? う のちっちゃいのとかが くっついてる。
あぁ そうそう。 おとつい クワガタ 捕まえたで。 結構 でかいの。
2005-06-28 Tue 23:09 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
