ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
目黒川の桜。
2006-03-28 Tue 08:28
リカちゃんと新宿で待ち合わせをして、仏語のおじさん&おばさんオススメの目黒川の桜を見にって来ました。
目黒川といえば、池尻大橋にあるクッサイどぶ川しか知らなかったので、こんなに桜がきれいで雰囲気の良いところとは知りませんでした。

JR目黒駅は初上陸と思って歩いていくうちに、寄生虫博物館に行くのに2回もすでに来てたのを思い出しました。

20060329083518.jpg



目黒川は道頓堀川くらい川幅がせまいです。
そこに両側から桜が咲いています。
ゴザを敷いて宴会できるところではないので、みんなそぞろ歩いています。
私とリカちゃんもそぞろ歩きながら、ペチャクチャしゃべりまくってました。

平日にもかかわらず、結構たくさんの人が来てました。
きっと今週末には物凄い人でいっぱいになると思います。
ここはマンションがあるのでマンションの住人の人にとったらうるさくて、ゴミゴミして迷惑かもやけど。

20060329080911.jpg

別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<中目黒combineとJOHAN。 | ひろぽん♪は~い。 | 横田基地レポート。>>
この記事のコメント
#507 さくらさくら

 目黒川の桜はとっても綺麗やったね~。目黒という場所に降り立ったのは今回が
初めてで自分では到底行きそうにないので大発見でした!誘ってくれてありがとう♪
 目黒川の桜は両岸から川にむかって枝を伸ばしていて、不思議だったけど
どうやらソメイヨシノではなく、しだれ桜の一種の様ですヨ。
 我が家は昨日、上野公園へ桜見物に行きましたが桜の木は目黒川の方が大きくて
景色も素敵でした~。上野は休日ということもあり、公園の中のみならず駅からすでに
行列で、見物ならぬ行進をしているようでした。
それでも桜が咲くとなんだか観に行きたくなってしまうものですね~♪
2006-04-02 Sun 11:36 | URL | だんご #-[ 内容変更] | top↑
#508 遠山の風。
今めっちゃ暴風が吹いてます。
この桜散らしの風を「遠山の風」というらしいです。
これから飴も降って、もう桜は終わりだね。

私も初めて中目黒デビュー出来て良かったです。
あそこはこじんまりとしていていいですね。
また来年もどこぞの桜を見に行こうね。
2006-04-02 Sun 11:46 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
